自転車て左側通行ですが 自転車を下りて自転車を押して歩くなら歩行者と同じ扱いだ…
自転車て左側通行ですが
自転車を下りて自転車を押して歩くなら歩行者と同じ扱いだと
どこかで聞いたんですが
自転車を下りて自転車を押して右側通行しても大丈夫ですよね?
あと、自分の進行方向の左側に歩道がなくて
右側にだけ歩道(自転車通行許可の標識)がある時は、自転車は、車道の左隅を走るですよね
でも、小学生の子供を持つ親て
親は、左端を走って
子供には、歩道のある右側走らせ?
両端で別れて走るのも子供が心配
それとも子供に付き添って歩道の外、右側を逆送するかたちなのか?
もしくは、子供も歩道のない危険な左端を走らせるべきなのか?
No.2792812 2019/02/07 11:57(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
いやいや右側は逆走になるから例え自転車から降りてても交通の邪魔になるからダメだよ。💧歩道が無い場所でも左側を走行しましょうね。判らないのならネットで調べてね。後、車も避けて走ってくれるからね。但し❗ながら運転車や脇見運転者には気を付けてね。お子さんも貴女もね。
自転車を降りて、押して歩けば、歩行者になります。
だた、サドルに座ったり、ペダルに足をかければ、駄目ですけれど。
歩行者は基本的には右側通行が望ましいですが、右でも左でもどちらでも行けます。
自転車は軽車両扱いなので、左側通行ですね。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧