注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

3人兄弟(姉・兄)の末っ子です。 父が家族旅行に行きましょうというこで 私に…

回答3 + お礼1 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 11:59(更新日時)

3人兄弟(姉・兄)の末っ子です。
父が家族旅行に行きましょうというこで
私に兄弟3人で話し合ってねと話を持ちかけてきて、ライン上で話し合いました。

アレはどう?これはどう?ってこちらの提案に姉は否定ばかりしてきて「もうちょっと考えて」と言われる始末。
『いや考えたでしょ?』と伝えると
「考えたうちに入らない!」と最後まで姉からの提案はありませんでした。

お互いにいい大人になって、別々で暮らしてるので気付きませんでしたが
姉の中では未だに子供の頃の妹弄り(?)が
存在するのだと思い驚きました。
もう子供の頃の話だと思ってすっかり忘れてた嫌な気持ちとかがブワッと思い出されました。

なんとか行き先は決まりましたが
支払いの件でまた問題が出て
私の勝手な考えで期待してしまった事が愚かだったと分かっているんですが
何も動かなかった姉が割り勘ねって、1円の単位まで言ってきた事に驚きました。

私が稼ぎはなく、2人は会社員です。
(3人共、独身です)
今回の旅館も私が予約する事で◯万割引できたりと
姉は普段、母の日や父の日何もしないので、こういう時ぐらいと、ちょっと多めに出してくれるかな?と期待してました。
(高価なモノとは言えませんが
兄と私は母の日や父の日にプレゼントしてきました。)

もちろん私が稼ぎがないのがいけないのですが、◯万しか払えないと言うと「結局私が払うのかよ」とギャーギャー騒ぎだして
「足りない分は払うから後で返せよ!」って、なんでこんな言い方しかできないんだろうって、お金がないや払えないって事に対してってロンパしてきます。
嫌気がさして、落ち着くまでライン無視してました。
そしたらフォローのつもりなのか「まぁ払えない(稼ぎがない)って分かってたけどね」でした。

勿論払えていたら問題はないし
期待した私が悪いのも重々分かっています。
お金の問題より、
払えないという"弱み"に対してロンパしたり、
流石に人としてどうなの?という気持ちになりました。
人というより、妹として見てるんだと思いますが、どこの兄弟間でもこういうものなのでしょうか???
兄弟に対してロンパして、それが何になるんでしょうか。

半分愚痴のようになってしまい申し訳ありません。
読んで頂きありがとうございました。

No.2794031 19/02/09 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/09 12:37
匿名さん1 

お金の無駄だし行かなくていい

No.2 19/02/09 12:46
通行人2 

姉は変わらないと思う。

今回の家族旅行は行くとしても、次回からはストレスになるだけなら
旅行の話が出ても断ったほうが良いかもしれないですね。

No.3 19/02/09 13:08
お礼

>> 2 父も母も兄も大好きですし、今回の旅行は私も楽しみでした。
姉が心底嫌いという訳ではありませんが、なんで?って気持ちが大きく、ちょっと残念になり、相談させていただきました。次回からは気をつけたいと思います。ありがとうございました。

No.4 19/02/12 11:59
匿名さん4 

そういうメンバーで行くときは、もう自分が全部出すから、位の気持ちでいた方が楽かもしれませんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧