注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

怖いです。毎日が怖いです 大学受験です、 11月頃に公募推薦を受け、落ち…

回答2 + お礼0 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 20:50(更新日時)

怖いです。毎日が怖いです

大学受験です、
11月頃に公募推薦を受け、落ちてしまい
一般入試になりました。
もともと4月から一般入試の勉強をしてきました。ですが、内心公募で終わらせよう、終わるって思っており、落ちた時は凄く落ち込みましたが、今まで頑張ってきました
私は看護大学を3校受けました。
2つが行きたい所、1つが滑り止めです
ですが、
行きたい2つはセンター一般どちらも不合格
しかも、絶対受かると思っていた一個は補欠合格未だに電話が来てないのでもう希望は薄いと思います。

あとの望みは、滑り止めのセンター結果です。
結果は14日に出ます。
ほんとに毎日が怖いです。
落ちていたら、自分の今までの頑張りはなんだったのでしょうか。
もし、センターで滑り止めのボーダー超えてなかったら、もっと低いところ後出しする予定でしたが、ボーダーラインを超えており、センターリサーチでとこもAを貰い、他に出してません。
でも今考えると出しとけばよかったと思います。
もし、ダメだったら、終わりです。
看護で浪人なんておかしいですよね、、
辛いです。そもそも、一般で補欠合格なのが、自分的に凄く驚いてます。ほんとに泣きました。
受験が怖いです、、
努力なんて報われません。
なぜ私だけこんな辛い思いをして毎日過ごしているのでしょうか、
みんなはどんどん進路が決まってます。

早く楽になりたい、
この恐怖から解放されたい
もう泣きたくない

恐怖でおかしくなりそうです、どうすればいいでしょうか、、

No.2794288 19/02/09 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/09 20:27
匿名さん1 

努力を悪く言わないでほしい。
悪くいうなら努力が報われなかった自分に向けてください。
ついでいうなら目指すゴールに達せなかった努力は経験となり糧になります。
模試やテストを受けたあと、答え合わせをして自分の苦手や弱点を見極めて次に活かしますよね?
努力の積み重ねはそれと同じです。ゴールに達せなかった努力は模試で合格判定に至らないと同じで、次はこうしよう、自分の弱点はこれだ、傾向はこれだ、癖はこれだ、と見極めて次に活かすんです。
その一連の流れが経験です。浪人してでも夢を叶えた人は無駄ですか?そうでないでしょう?

No.2 19/02/09 20:50
通行人2 ( ♂ )

なぜ?公募推薦で合格出来なかったのか。

自分自身のことよりも相手のこと少しでも気遣い出来たら合格でしょう。

健康で自分自身のことしか考えられない人にならないでね。
観て頂ける人は、そんなことに気を遣っている人って想います。

想える人になれたら、きっと合格なんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧