注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

共働きで子供2人の家庭です。 共働きなので、出来る限りの家事はしているつも…

回答8 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 22:54(更新日時)

共働きで子供2人の家庭です。

共働きなので、出来る限りの家事はしているつもりです。


平日の朝は子供達の朝食作り、食器洗いから、次女の保育園への送り。

夕飯は妻が作り、食器洗い、子供のお風呂とその後の寝るまでの支度を私がして一緒に就寝します。


休日は妻が昼前に起床します。

家事の方は全て私が行います。



最近家事等で疲れ気味です。

共働きの皆様はこんな感じで生活されていますか。


No.2795640 19/02/11 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/11 21:28
匿名さん1 

共働きなのに家事全部やってる奥さんは気が狂わないのかなって思うわー。

No.2 19/02/11 21:32
通行人2 

そんなもんかも

No.3 19/02/11 21:33
匿名さん3 

うち共働きだけど、旦那何もしないよ。
平日はおそーくに帰ってくるしさ。
休日はずっと寝てるかゲームしてるし。
本当にATMな旦那です。

No.4 19/02/11 22:01
匿名さん4 

すごく協力的なご主人ですね。
お疲れ様です。
奥様は助かっていると思いますよ。
女の人って、保育園の役員、お便り帳のやりとり、献立、食料品、衣服の買い物。
いろいろとあるんです。
会社でも、いつも平和とは限らない。
女性が外で10万円稼ぐだけでも大変なことなんです。
もちろんご主人も人並みにお給料頂いて帰るんですから大したものですよ。
奥様も感謝してますよ。

No.5 19/02/11 22:13
匿名さん5 

あなたは凄く頑張ってると思いますよ。
あなたの休日と奥様の休日は同じくらいなの?
奥様の方が休みが少ないとか?

ほとんどあなたが家事、と育児をしてるじゃない。
稼ぎはどうなのかしらね。

うちも共働きで朝はほぼ同時に家を出るけど、帰りは私が2時間ほど早く帰ります。
休みは私の方が旦那よりも月に3、4日多いかな。
でも年収は旦那の方が私の倍以上稼いでる、なので、家事も圧倒的に私の方が多いです。

私的には、家事負担は同じ共働きでも稼ぎ具合によるかな。

あなたの所は、奥様があなたの稼ぎの1.5倍はないとね。
奥様は平日の晩御飯作るだけで、あとは何もしない???

よほどあなたの稼ぎが少ないの?

No.6 19/02/11 22:15
匿名さん6 ( ♀ )

え?
これは旦那さんのスレ?でいいんですよね。すごく家事育児頑張っていますね。
奥さんはもう少しやるべき。旦那さんの方に比重がいってるよ。

うちも共働きです。子どもはいないから、家事だけですが、ほとんど私がやってます。旦那はしないなぁ。でもたまに頼めばやります。私が遅くなることもあるけど、洗濯や猫の世話、洗い物、片付けは大体私。もうこんなもんだと思ってます。

No.7 19/02/11 22:23
匿名さん7 

旦那さんが主ですか???

朝に朝食作りと食器洗い、保育園送りって、すごすぎるんですけど!!!!

そんなにやってくれる人いるんですか!?

主さんが何才か分からないですが体力持たんわ。。。

そりゃあ疲れるわ。。。

息抜きしてください。

No.8 19/02/11 22:54
匿名さん8 

いつもお仕事に家事育児本当にお疲れ様です。世の中にこんな旦那様がいると知って衝撃を受けました。

ウチも子供2人の共働き夫婦なのですが、ウチの旦那はな〜〜んにもしませ
ん。笑

家事全般出来るのであれば、役割分担するのではなく曜日ごとに分担するのはいかがですか?

週に3日ずつ分担してすれば
担当ではない日に少し息抜きできると思いますし、お互い休みの日がかぶった時はお互い家事をする日を作ったり。

お仕事の関係で難しいかも知れませんが
ご主人の負担が少しでも減りますように。

可愛い子供達の為にお互い頑張りましょうね☺︎

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧