注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

【恋愛相談】わたしには今、約4年付き合っている彼がいます。去年は半年間遠距離だっ…

回答2 + お礼2 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 02:13(更新日時)

【恋愛相談】わたしには今、約4年付き合っている彼がいます。去年は半年間遠距離だったこともあり、今はお互いの心に距離がある状態だと二人とも気付いていたので、一旦距離をとり、この先どうするか考えることになりました。彼のことは大好きですが、一緒にいて当たり前の存在、また、わたしが彼1人しか恋愛経験がなく、他の人と比較(?)することも出来ない為、恋愛感情として好きなのか、人として(友達として)好きなのか自分でも分からなくなってしまいました。ちなみに、女子校で過ごしてきた為、彼以外に男友達もいません。彼しか付き合ったことがないので失恋の経験もありません。彼と一緒にいると、楽しいし落ち着くし、これからも一緒にいたいと考えています。でも、情で付き合っているのかな?とか一緒にいることが当たり前になってしまって依存しているのかな?と考えてしまいます。ちなみにお互いまだ、結婚出来る状態ではないので、結婚までには話は至っていません。同じ経験をした方がいたらアドバイスお願いいたします。

No.2796501 19/02/13 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/13 03:27
通行人1 

こんばんは!

気持ちが宙ぶらりんなのって不安ですよね!

情で付き合ってるのはダメなんですか??恋愛なんて生ものだからすぐ消費期限すぎますよ。

自分が彼とこれからどうなりたいか
が重要じゃないですか??
彼も自分とどうなりたいかを二人で
話し合うのが先かと…。

彼とは違う人とも恋愛してみたい。
いや、彼と結婚して穏やかに暮らしたい。とか!

私は、今の夫とはドキドキ感や恋愛とかじゃなく絶大な安心感(ほぼ、情で笑)で結婚しましたよ。

彼といる道を選んでも、お別れを選んでも五分五分かと!
誰かにこうしたらいいって言われたようにするんじゃなくて
自分が思ったように行動するのが
1番後悔しないと思います!

No.2 19/02/13 09:03
お礼

はじめまして。
アドバイスありがとうございます!

彼とやり取りをしているときは、自分が感情的になってしまって、自分勝手になってしまっていたので、これから二人でどうしていきたいか直接会ってゆっくり話し合おうと思います。

彼以外の人と付き合ったら自分がどう感じるか気になることもありますが、今は彼とこれからも一緒に過ごして自分の仕事が安定したら、同棲などもしてみたいと考えているので、そのことを伝えてみようと思います。

ここ最近、一人で悶々と悩んでいたのでアドバイスを貰えて心がスッキリとしました。本当にありがとうございます^^

No.3 19/02/13 12:42
匿名さん3 

他の人と比較する必要はないです。むしろ比較したら相手に失礼ですし、相手も気分悪いですよ。あなたが彼の元カノと比べて物を言われたら嫌じゃありませんか?

今は距離をとってお互いに考える時間なんですね。大切だと思います。私自身3年付き合ってる彼がいますが、彼に一度いて当たり前の存在だと喧嘩した時に言われてしまいました。感謝の言葉も言わなかったり、適当に接してしまったと。ですが、彼が仕事で失敗してしまったときに俺は1人じゃなかったこれまで自分がどんなに酷いことしてたか分かったと言ってくれました。もちろん私にも直すべきところや直らずもどかしいところはあります。でも2人で過ごす時間の中で頑張ればいいという結果になりました。

物理的距離による遠距離をした主さんたちとは少し違いますが、やはり互いの存在に感謝しなければ続かないと思います。ごめんねとありがとう、自分はこう感じたとか共有して行かないと関係はうまくいきません。

お互い頑張りましょう!

No.4 19/02/15 02:13
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます。
誰かと比べる必要はない、相手に失礼、まさにそのとおりですよね。自分の視野が狭まって、相手のことを考えられていなかったのだと痛感しました。

今後のことを彼と直接話し合って、このままお付き合いすることになりました。今まであまり面と向かって衝突したことがなかったので、良い経験になりました。

お互い意見をしっかり伝えることが大切ですね。

とても参考になるアドバイスで彼と話すにあたり、心強かったです。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧