注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

子供が入院中です。毎日1時間かけて病院に通っています。まだ小さいので看病も大変で…

回答6 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 13:41(更新日時)

子供が入院中です。毎日1時間かけて病院に通っています。まだ小さいので看病も大変です。ヘトヘトにもなるし、イライラもします。上の子もいて、面談室で待ってもらってるのでそちらも気になりながら世話してます。

夫は単身赴任中です。なので一人でやっています。

夫から駐車場代について指摘されました。ずっと停めておくと2千円なので、歩いて10分以上かかるデパートに車を停めていけばいいと言われました。そのお金を節約しないのはおかしいと言われました。

そのほか色々とお金もかかるのですが、消費しすぎだと言われました。もっと節約しなとダメだと言われました。終いには、働いてないからダメなんだと言われました。

とても辛いです。働いてないとこんな風に言われても当然ですか?

19/02/13 22:41 追記
それなりに収入はあります。医療保険にも入っていたのでお金も入ります。

だけど、その医療保険をプラスにするように努力してほしいということみたいです。いつもそうなのですが、口ばかりだしてきます。妻として求められてるレベルが高いです。

俺の稼いだ金だからという意識がとても強いです。

家事、育児一切やりません。それは稼いでない私の仕事だと思っているようです。稼いだ金額によって変わると言われました。

No.2797012 19/02/13 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/13 21:54
匿名さん1 

夫、ひどいですね。上の子も連れて10分以上毎日歩けということ?

しかも、貴方が働いてたとしたら当然2日に1回は旦那さんが病院に行くんですよね?

No.2 19/02/13 21:54
お師匠さん2 

回せる物は医療費にと考えると

納得がいく

No.3 19/02/13 22:00
通行人3 

辛いなー
そんなけち臭い旦那は嫌だわ

No.4 19/02/13 22:20
匿名さん4 

あなたの事を労いもせず、ただ節約しろと?
あなたの気苦労も理解してくれた上ならいいけどね。

専業主婦さんなら、ご主人の収入はどうなのかしら?
ご主人が節約しろと言うほどギリギリなのかしらね。
単身赴任していれば、会社の補助はあってもそれなりにお金はかかるだろうけど…。
お金の管理をしているのがご主人で、あなたが家計が全くわからないなら仕方ないかな。

我慢しないで、
「こんな状況でどうやって働くわけ? 私が働いてたらどうする事も出来ないじゃないの?
遠くにいて何も出来ないくせに、口ばっかり!」
って言ってやんなさい。


No.5 19/02/13 22:23
通行人5 

お子さんのことを第一に考えるべきではあるけど、旦那は放任した上にケチですね…他に方法はないか、くらい提案してくれればいいのに。

No.6 19/02/14 13:41
匿名さん6 

ひとまず旦那デスノートに存分に悪口書いてやっては?

あわよくば死んでくれて、保険金ガッポリ入るかも分かりませんよ。

単身赴任でいないだけならまだしも金渋るようなゴミなら要らねえわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧