注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

数年前に小脳梗塞と狭心症で入院して生活保護受給者になりました。 健康面やい…

回答5 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 17:39(更新日時)

数年前に小脳梗塞と狭心症で入院して生活保護受給者になりました。

健康面やいくつかの事情が重なり、かかりつけの医師からも役所からも引越しを提案され、引越す事になり物件もすぐに見つかりトントン拍子に話が進んで来月の頭には引越しする事になったのですが、今住んでいる部屋がかなりの汚部屋で途方に暮れています。

小脳梗塞の影響で体力がなく、心臓も一箇所まだ詰まりかけている場所があり、動くと動悸と息切れで意識が遠くなりかけます。こんな状態では片付けも出来ずに絶望感しかありません。ケースワーカーに電話で相談しても自分で片付けてくださいとしか言われなくて本当にどうすればいいのか悩んでます。

ちなみに、身内は居なくて天涯孤独です。手伝いを頼める知人や友人も居ないし片付け業者を頼めるお金もありません。

No.2797153 19/02/14 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/14 00:52
匿名さん1 

コツコツ片付けるしかありません。
それかお金がないと言っても業者に頼むしかありません。
ワンルームで6万円くらいでうちは片付けてくれました。
鉢植えとか余計な物があると別途料金かかっていきますが。
あとは決まった物件を白紙にし、引っ越しの時期を先延ばしにして貰うかです。
毎日、ゴミ袋1袋頑張れば、今からなら15袋作れます。
なんとか引っ越し業者さんに見られても、ギリギリアウトくらいにまでなるかと。
向こうもプロなので、ギリギリアウトでもスルーすると思いますが、
生活保護になる以上、もう借金も出来ませんので、出来る範囲で頑張るしかないです。

No.2 19/02/14 00:52
お師匠さん2 

シルバー人材センターは安いよ

No.3 19/02/14 00:54
匿名さん3 

どのくらい汚れているのでしょうか?座ってできる片付けもありますし、今日は机、今日は棚、など一メートル四方を少しずつ片付けていくのはどうですか?

No.4 19/02/14 12:33
通行人4 

1日で全て終わらせようとすると疲れるので、1日1時間~2時間程度
少しずつかたづけるとかどうでしょう。あと市役所に相談すると
なにか良いサービスなどの情報が得られるかもしれません。


No.5 19/02/16 17:39
匿名さん5 

ちょっとずつでいいから片付けていくしかないですよね。とにかく物を捨てていきたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧