注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

一生彼だけを愛すると誓っていたにも関わらず彼以外にときめいてしまった。 彼…

回答10 + お礼8 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 12:37(更新日時)

一生彼だけを愛すると誓っていたにも関わらず彼以外にときめいてしまった。

彼とはもう付き合って2年になりますが、いまだにラブラブで冷めるとはどう言うことか理解できないと思っていました。
よそ見をする余裕もなく、ずっとお互いを見つめたまま年を重ねたいと思っていました。

しかしこの前、興味本意で始めたゲームの中の人にときめいてしまいました。
それはキャラとかではなくアバターで、チャットのやり取りでときめいてしまいました。
相手も私に恋をしたといってくれました。
ゲームだから好きになるなんてあり得ない、画面の向こうには無職のハゲ親父がいるのかもしれないのだからと油断していました。
ときめいてしまったんです。

だからといって彼と別れてゲームの中の人と付き合いたいなんて思ってもいません。
ゲームは今すぐにでも消そうと考えています。
しかし、ゲームの彼と話してドキドキしたことで、彼への強く燃えていた気持ちがなくなってしまった気がするのです。
悩みはそこで、どうやったらゲームをする前の彼への思いを取り戻せるのかと言うことです。
もし取り戻せないなら凄く後悔です。
だってただのゲームだと思っていたから、浮気なんてする気も、彼への熱も冷ます気もない事故だったのです。
よく長年付き合ったカップルには恋愛の好きはないけど家族の好きがあるということを聞きますが、私は彼を異性として好きでいたかったので何とかしたいのです・・・
彼とずっと仲良くいるために、彼にずっとときめきいつまでもラブラブでいる努力をしようと考えていたのに、まさかの事故によってときめきが失われた気がして不安です。
彼へのときめきを取り戻すアイデアをください。よろしくお願い致します。

No.2797330 19/02/14 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 12:04
匿名さん1 

私は、ずっと15年以上好きで付き合っている人がいます。
相手にはこれからも異性愛を抱き続けるでしょうね。
慣れ合いになると家族愛しか感じなくなるのでは?

No.2 19/02/14 12:05
C ( kYsPCd )

自分の気持ちを思い通りにコントロールしたいのかな?でもそんなこと出来るのかな。

No.3 19/02/14 12:07
通行人3 

ゲームはゲーム。彼とは別と考えられると良いのですが・・

それに主さんが書いたように、画面の向こうには主さんが
一瞬で我にかえるような衝撃的な人かもしれないですよ。(`ロ´;)

No.4 19/02/14 12:10
匿名さん4 

トキメキに恋してるだけ…

No.5 19/02/14 12:16
お礼

>> 1 私は、ずっと15年以上好きで付き合っている人がいます。 相手にはこれからも異性愛を抱き続けるでしょうね。 慣れ合いになると家族愛しか感じ… 馴れ合いにならないためにはどうしたらよいのでしょうか。回答ありがとうございました。

No.6 19/02/14 12:19
お礼

>> 3 ゲームはゲーム。彼とは別と考えられると良いのですが・・ それに主さんが書いたように、画面の向こうには主さんが 一瞬で我にかえるような… そうですよね。でもゲームの人英語ペラペラのハーフで翻訳の仕事してるみたいなんです。
あぁでももちろん彼を選ぶわけはないですしめっちゃおデブでチャラ男かもしれないですからね。
回答ありがとうございました。

No.7 19/02/14 12:20
お礼

>> 2 自分の気持ちを思い通りにコントロールしたいのかな?でもそんなこと出来るのかな。 コントロールできないですかね?やはり、彼へのときめきはもう取り戻せないのでしょうか・・・回答ありがとうございました。

No.8 19/02/14 12:20
お礼

>> 4 トキメキに恋してるだけ… それは私もそう思います。その通りです。回答ありがとうございました。

No.9 19/02/14 12:24
C ( kYsPCd )

彼へのときめきは自然になくなったり戻ったりするものだと私は思うよ

No.10 19/02/14 12:27
おばかさん10 ( ♂ )

ゲームの相手をよく知ればいいんじゃない?
なんだったら遊びにいったりと
彼と比べるてみてはいかがですか?
彼のありがたみが分かるかゲーム相手がそれ以上かもしれないし...

No.11 19/02/14 12:28
お礼

>> 9 彼へのときめきは自然になくなったり戻ったりするものだと私は思うよ 自分にはどうでもできないということですかね。回答ありがとうございました。

No.12 19/02/14 12:28
匿名さん12 

写メでも見せてもらったら?笑
一気に冷めるよ!
お互い様かも、、

だから、ゲームではその人に恋をして、リアでは彼でいいんじゃない?
会ったこともない、これからも会う予定のない人のこといい人~って思うのは別にいいんじゃない?

No.13 19/02/14 12:41
お礼

>> 10 ゲームの相手をよく知ればいいんじゃない? なんだったら遊びにいったりと 彼と比べるてみてはいかがですか? 彼のありがたみが分かるかゲー… ゲームの人と遊ぶことで彼への気持ちが深まるならそうしたいですね。でもゲームの人が彼を上回るのは怖いです。何の落ち度も欠点もなかったリアルの彼との関係を、ゲームの恋によって崩すのは、不誠実でダメな気がしてしまいます。私がされたら嫌だから浮気はしたくないです。回答ありがとうございました。

No.14 19/02/14 12:46
お礼

>> 12 写メでも見せてもらったら?笑 一気に冷めるよ! お互い様かも、、 だから、ゲームではその人に恋をして、リアでは彼でいいんじゃない?… ネットに顔を見せるのは少々気が引けますが、なるほどそれはありですね。
たぶん冷めますよね笑
これからも会う予定のない人をいいと思うのは別にいい。
なるほどそれも一理ありますね。そういう考え方で過ごすのもありですね。
回答ありがとうございました。

No.15 19/02/14 12:50
おばかさん10 ( ♂ )

自分がされたら嫌なことは相手にしない
そう!それが一番大事!
ゲームなんか止めて彼だけに専念して
ゲーム以外にも心揺らぎそうなことには首を突っ込まない!
頑張れ‼️

No.16 19/02/14 12:59
お礼

>> 15 ありがとうございます。そうですね、彼だけに専念してがんばります。
もうこれからはゲームだろうが目移りしそうなことにはもっと警戒するようにします。
回答ありがとうございました。

No.17 19/02/15 08:59
匿名さん17 

諸行無常

No.18 19/02/15 12:37
匿名さん18 

「こうすれば戻る」というものではなくて、自分で「取り戻そう」とおもう事で取り戻せるものだよ。

見慣れてしまって、そこにいつもあるのが普通になってしまって、本来すごく価値があるものがさほど価値はないものだって思い込んでしまってるそんな自分に〝それ違うだろ”〝そんな事ないだろ、だってこうじゃない?”〝それおかしくない?”って疑問を投げかける事で「変わるきっかけ」「戻るきっかけ」くらいは持てると思うよ?

でも結局戻るか戻らないかは、その問いに対してどういう答えを持つか持たないか…の問題なので、そこは貴方自身の頑張り?貴方自身がどう思うか、どう思う〝つもりか”…次第ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧