注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

6月に恋人を自死でなくしてしまいそれ以来月命日になると思い出して不安定になってし…

回答7 + お礼3 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 23:20(更新日時)

6月に恋人を自死でなくしてしまいそれ以来月命日になると思い出して不安定になってしまいます
仕事は彼がそうなってから一カ月でなんとか復帰し、以前と同じ様に働いていますがどうしても月命日に近い日だけは1日だけ休んでしまう事が多々あります
頑張ろうと思うんですがどうしても思い出して泣いてしまってつらくなってしまいます
こんな自分はおかしいでしょうか

19/02/14 19:19 追記
皆様、暖かいお言葉ありがとうございます。
月命日が正に今日なのでもう私も彼と同じ場所へ行こうかと悩んでいました
ですが、お優しいお言葉に救われました。
心から笑顔になれる日が来るのはまだまだ先は長いですが、ありがとうございました。

No.2797536 19/02/14 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 18:51
悩める人1 

おかしいって自分で思ってる?

No.2 19/02/14 18:56
お礼

>> 1 重々思ってます。こんな自分ですから彼もこんな事になったんだと思っています。回答ありがとうございます

No.3 19/02/14 18:59
匿名さん3 

全くおかしくありません。
いたって正常です。

辛い気持ちを抱えることはそれこそ辛抱の日々ですが、
その辛い気持ちがあなたの中に時間をおって溶け込んで、
また歩き出せる日がきますよ。きっとね。

No.4 19/02/14 18:59
ありす ( 40代 ♀ bOiRCd )

亡くなった彼氏さん、貴女がそれで笑ってると思う?

私は、そんな悲しんでいる貴女を見たら、悲しむと思う。

彼氏さんは、貴女の笑顔が見たいんじゃないの?

亡くなって悲しいのは解るけど、貴女が幸せにならなとダメよ。

No.5 19/02/14 19:08
匿名さん5 

主さん悲しいね誰だって彼氏の
こと思いだしたら主さんのように
なるね

一言でも辛さ言って欲しかったですね
いくら悔やんでいても、、、、、
御悔やみもうしあげます。

No.6 19/02/14 19:23
匿名さん6 

大変なんだね!
この場合って気持ちの整理だよね?
ではここで俺的にいきますよ

主さん逆の立場ならどうします?
考えてみたら!



No.7 19/02/14 19:26
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。
私でしたら、やはり笑っていて欲しいです
ありがとうございます、助かります

No.8 19/02/14 19:34
匿名さん6 

逆の立場って相手の気持ちも行動もわかるじゃない!
そうすれば今の主さんにどういてほしいか、その答えがそのまま主さんのほしい答えになると思うんですよ
仕事を休めばどんな気持ちで心配するか?泣いていれば!たぶんキチガイみたくなるだろうし!手が出せない声がかけられないなどね
主さんは良い答えが出てるので何かあって思うなら逆の立場だったらどうしてるか考えてみて下さいね

もしひどい人なら(笑)お前も速く来いって言うと思います(笑)
もしくは泣いてたら笑ってるとかね
ひどい人ならだよね(笑)
良い人なら主さんの考えであってるし同じ答えが出ると思うので
良かったです(笑)俺が思う答えで
あとね笑わないと駄目ですよね(笑)
笑ってストレス解消とか(笑)

No.9 19/02/14 21:48
匿名さん9 

何でおかしいの?
そんな訳ない。
それだけ大切な人だったんだよ。
でも、彼はきっと主さんに笑っていてほしいと思ってるんじゃないかな。
無理にとは言わないけど、その日を悲しいだけじゃなく、笑顔になれることをする日にする。
直前に欠勤なら迷惑かけるから、事前に休みとっといて、パーっとするとか。
悲しんで泣くって、先に進むのに大切だったりするって何かで聞いた事があります。
思っ切りないて、思っ切りパーっとして、いつか前に進めたらいいですね。
本当に本当に心から応援してます!

No.10 19/02/14 23:20
お礼

>> 9 素敵な回答ありがとうございます。
欠勤は迷惑掛けてしまうので事情を話してお休みをいただこうかと思ってます。
いつか前に進める様に頑張ります、ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧