注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

150センチ45キロの中学生です。 痩せないとと思いできるだけ食べないようにし…

回答6 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 11:31(更新日時)

150センチ45キロの中学生です。
痩せないとと思いできるだけ食べないようにしています。
間食はせず、昼は少しです。朝と夜は親が作るので多いです。
しかし最近お腹が空いて集中できません。頭痛もひどいです。
いい方法はありませんか?

No.2797597 19/02/14 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/14 20:25
匿名さん1 

中学生でしょ?全然太ってないし、あまりダイエットばかりしてると生理止まったりするよ。


余裕で標準体型。


ちゃんと食べないと、今体を作ってる時期なんだから。


50キロ超えたらダイエットしたら?今の体重で大丈夫。

今以上に太りたくないなら、おなか空いたらしらたきを2~3分茹でたものに、市販のパスタソースかけて食べたら?


しらたきパスタ、しらたきならカロリーゼロだし、たらこやカルボナーラのしらたきパスタおいしいよ。


今日は、きのこクリーム、今日は、たらこ、とか日によってソース変えたら飽きないし。

No.2 19/02/14 20:27
匿名さん2 

昼こそ食べなければ。糖質とらないと脳が機能しなくて授業集中できないしビタミンミネラルとらないと必要最低限の栄養も吸収されません。
というか、中学生は一番身体を作らなきゃいけない時です。女性のホルモンもしっかり機能しなきゃいけない時期。身体が必要と思うから今その筋肉と脂肪があり、栄養を必要とします。過剰なお菓子はそのままやめる方向で良いですが、3食分で取れる糖質は脳の栄養になるし少なくしちゃだめ。タンパク質とカルシウムも必要!骨粗鬆症になっちゃう!
成長期が終わって痩せる人もいるので、それまで代謝を落とさないように運動中心にしましょう。

No.3 19/02/14 21:30
匿名さん3 

まず、太ってないよ。
それに、成長期だから、食事制限は間食くらいにして、ちゃんと食べる。
摂食障害になったらダイエットどころじゃないし、ホルモン崩したら将来子供できにくくなるよ。
で、運動。ウォーキング、ランニング、筋トレ。

No.4 19/02/14 21:30
匿名さん 

まず、太ってないよ。
それに、成長期だから、食事制限は間食くらいにして、ちゃんと食べる。
摂食障害になったらダイエットどころじゃないし、ホルモン崩したら将来子供できにくくなるよ。
で、運動。ウォーキング、ランニング、筋トレ。

No.5 19/02/14 22:53
匿名さん5 

質問者です。皆さんありがとうございます。
なぜか更新されてしまい質問者じゃなくなってしまいました。

No.6 19/02/15 11:31
匿名さん6 

まだ中学生だから、食べて、歩いたり、自転車にのったり、水泳したりとか。身長とか成長とまるよ。食べたぶん動いて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧