注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

小学五年生の双子と小学二年生の3人の子持ちの人の話です。5年位前本人は会社からの…

回答3 + お礼2 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 11:46(更新日時)

小学五年生の双子と小学二年生の3人の子持ちの人の話です。5年位前本人は会社からの強制でお金も会社から戻って来るのでインフルエンザの予防接種を毎年受けるんですが子供たちは予防接種しないと言っていました。理由は子供3人で2回ずつ打つとお金がバカにならないし予防接種をしてもしなくてもインフルになるときはなるからだそうです。子供たちが辛いのはかわいそうだけどお金がかかるからと言っていました。ある年には今年は子供たちは1回でいいと言われたから今年はやると言っていました。子供は2回打たないと効果ないんじゃないのと思いました。予防接種の時期になると必ずお金がかかると何度も繰り返して言っています。子供よりもお金なのか?と思ってしまいました。他にも小学五年生の子供たちを親戚のお通夜に連れていったら小学五年生なのに走り回ったりお坊さんの叩いている木魚の音が面白くて笑い出したりしてしまったそうです。同じ年の他の子は静かに座っていたそうです。この母親どう思いますか?

No.2797840 19/02/15 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/15 09:12
匿名さん1 

インフルの予防接種は小さい頃に受けるようなものと違って強制ではないので、親次第で主さんの口を挟む事ではないと思います。

お通夜で走り回ったり笑ったりは不謹慎だし、足の悪いお年寄りなどもお参りにいらしてる場合もあり、危ないので親が注意をしてないならあり得ないなと思います。

スーパーで子供二人(二人とも小学生、高学年位の年齢と思われます)がおいかけっこして走り回っているのに全く注意の一つもしない親もいるくらいですから、
驚きですよね

No.2 19/02/15 09:28
匿名さん2 

インフルの予防接種、一回派の考えの医者もいるらしいよ。
子供が三年になった今年は一回にしました。

No.3 19/02/15 11:13
お礼

ありがとうございます。子供でも1回でもいいんですね。確かに私が口を挟むことではないとも思いますがインフルの季節になると子供がインフルにかかり会社を1週間以上休むのでシフト変更が必ずあります。長いときは本人もかかり半月位休んでました。その間は皆でフォローします。本人はごめんね~位な感じで申し訳なさそうにはしてません。ほぼ毎年子供がインフルになったと言って休むので私は働いている以上子供にも予防接種はすべきではないかと思いました。お通夜の席ではやはり非常識ですよね。母親が注意したかは分かりませんが会社で皆にすごく恥ずかしかったと自ら暴露してました。私の恥ずかしかった子供のことをなぜ会社でわざわざ皆に暴露するのか理解できませんでした。

No.4 19/02/15 11:34
匿名さん4 

そんなこと同意して欲しいあなたの方が変だよ

No.5 19/02/15 11:46
お礼

>> 4 同意してほしいのではなく意見が聞きたかっただけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧