注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

小学校教師の教員採用試験の基準が分からない(まぁ県によっても違うと思いますが)の…

回答2 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 12:12(更新日時)

小学校教師の教員採用試験の基準が分からない(まぁ県によっても違うと思いますが)のですが、私が小学校の教師になれる県は存在すると思いますか?小中の教員免許とる学部にするか中高の教師免許とる学部にするか迷ってます。本当は小学校教師になりたいけど、無理なら中学校もいいと思ってます。

教科(国数英社理)は平均よりはできると思う。教えるのも得意。ただし滑舌は悪い(英語に関しても)。実技教科も知識ならある。なかったとしてもやれば覚えられると思う。
体力テストは握力と上体起こしは平均より上だが、他は下。特に酷いのがシャトルランで26回。
ピアノは独奏ならショパンくらいは弾けるけど、合奏、伴奏になるとどんぐりころころでも無理。
リズム感なし。リズムに合わせて手を打てない。
跳び箱は一段から体をならせば六段まで飛べるけど、そうでないと二段でも無理。マットはできるけど斜めに曲がって床に頭を打つ。鉄棒は前回りのみ。逆上がりは補助台を使ってもできない。上り棒、うんていもできない。
持久走は息切れ切れでビリながらも歩かず完走できる。最長10キロ走ったことがある。ただし早歩きの方が早い。
球技は中の下くらいにはできる。ただしドリブルはできないのでぜんぶパスかシュートする。
玉止め玉結び縫い方の基礎は分かるかしできるけど、まっすぐは縫えない。ミシンも同じ。
固いもの(丸ごとの野菜とか)が切れない。うさぎりんごが作れない。短冊切りはできる。
カッターは鋭い状態ならできるけどいびつな形になる。切れるのは紙のみ。
工作をするとノリで手が尋常じゃないくらいベタベタになる。
形を捉えるだけのデッサンならできるけど、影とかはうまくつけられない。形も複雑なのは無理。見ないと描けない。

どう思いますか?

No.2798116 19/02/15 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/18 12:02
匿名さん1 

今出来ない事はこれから出来るようにしていくしかないですし、主さん次第でいくらでも可能だと思うな

No.2 19/02/18 12:12
匿名さん2 

初等教育と中等では学習する内容も、求められるものも違うので、誰を指導したいか?志望が重要です。迷っているなら双方を良く比較検討して、自分に合う方をやれば良いし、両方やっても良いと思う。やっているうちに適性や方向性が見えてくるはず。努力はできる人だと思う。結果はそれから考えましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧