注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

私の主人は某有名大学出身で、某大手企業に務めております。 けれども私は中卒の何…

回答8 + お礼1 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 11:26(更新日時)

私の主人は某有名大学出身で、某大手企業に務めております。
けれども私は中卒の何も出来ない主婦です。
このままではダメだと思いパートに出ましたが頭が悪く、要領も悪くパート先もクビになってしまいました…このまま金食い虫になりたくないですが、こんな空っぽな自分に落ち込みます。
周りは旦那さんすごいね、旦那さんと出会えてよかったね…と。
そうなんですが…
何だか自分が透明人間な気がします。

No.2798299 19/02/15 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 19-02-15 23:33
専業主婦さん8 ( )

削除投票

でも、そんな主さんを旦那さんは選ばれたのでしょう?
だから、旦那さんに選ばれたことを誇りに思われればいいと思います。
逆に、「こんな自分を」「私なんか」と思うのは、旦那さんの判断を疑ったり異を唱えたりすることになって、それは旦那さんにとても失礼なんじゃないかなと思います。

私も主人と出会うまで、自分の事があまり好きではありませんでした。
でも主人と出会って、主人に選ばれたときに、自分で自分を嫌うのは主人が選んだ人を嫌うことになるんだと思って、自分を嫌うのをやめました。

主さんは、旦那さんが好きなんでしょう?
その、旦那さんが選んだのが、主さんなんです。
主さんが好きな旦那さんが選んだ人を悪く言うのは、旦那さんを悪く言うことですよ。
旦那さんの人を見る目がない、って言っているのと同じです。
そんなこと、無いでしょ?
旦那さんの選択に、甘えましょう。
彼がいいというんだからきっといいんだわ、って思っておきましょう。
旦那さんを、信じましょう。

そうやって、主さんは主さんができることを一生懸命してください。
それで、大丈夫です。
あなたはあなたで、大丈夫。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 19/02/17 11:26
お礼

みなさんありがとうございます!!
とても暖かい言葉(;_;)感謝致します。

No.8 19/02/15 23:33
専業主婦さん8 

でも、そんな主さんを旦那さんは選ばれたのでしょう?
だから、旦那さんに選ばれたことを誇りに思われればいいと思います。
逆に、「こんな自分を」「私なんか」と思うのは、旦那さんの判断を疑ったり異を唱えたりすることになって、それは旦那さんにとても失礼なんじゃないかなと思います。

私も主人と出会うまで、自分の事があまり好きではありませんでした。
でも主人と出会って、主人に選ばれたときに、自分で自分を嫌うのは主人が選んだ人を嫌うことになるんだと思って、自分を嫌うのをやめました。

主さんは、旦那さんが好きなんでしょう?
その、旦那さんが選んだのが、主さんなんです。
主さんが好きな旦那さんが選んだ人を悪く言うのは、旦那さんを悪く言うことですよ。
旦那さんの人を見る目がない、って言っているのと同じです。
そんなこと、無いでしょ?
旦那さんの選択に、甘えましょう。
彼がいいというんだからきっといいんだわ、って思っておきましょう。
旦那さんを、信じましょう。

そうやって、主さんは主さんができることを一生懸命してください。
それで、大丈夫です。
あなたはあなたで、大丈夫。

No.7 19/02/15 23:18
匿名さん7 

勉強なんて何歳になろうがいつでもできるんだよ。やりたいことがあるならその為の勉強を今からしたって遅くはないさ。

No.6 19/02/15 22:59
匿名さん6 

主婦業が立派に出来れば充分と思います!
私は仕事に関してはある程度器用にできる方ですが逆に主婦業はさっぱりで、子供が産まれるのでめちゃくちゃ不安です^_^;
その前に立派な旦那じゃないので、今まで主婦業を頑張りたいとも思えなかったので、立派な旦那さんがいる主さん羨ましいです!

No.5 19/02/15 22:51
匿名さん5 

家事、料理なら誰にも負けない!というようにしたらいいのでは?
外でお金を稼ぐだけが仕事ではないし、「私の家事は周りの主婦の家事の倍くらいの価値があるわ!」ってくらいに極めてもいいと思う。

私は働いてはいるけど、旦那にも家事はしてもらってるから、ほんとは旦那は家事はしたくないんだろうなと思うこともありますよ。

No.4 19/02/15 22:48
匿名さん4 

ご主人がそのままの主を選んだのだから、何かしら一点光るものはあるはずです。
中卒にコンプレックスを抱くのなら、地道にコツコツ高卒認定でも受けられたらどうですか?
中卒の何もできない主婦です。からの印象。

No.3 19/02/15 22:45
通行人3 

人には得手不得手というものがある。
あなたは旦那さんのために尽くしてますか?
それは、あなたにしかできないこと、あなた以外にそれができる人はいない。
あなたの軸足は、それでいい。
あなたは、主婦です、それは誇りに思っていいことです。
主婦さえ、ちゃんと一生懸命やってれば、パートはやってもやらなくても、どっちでもいい。
クビになっても気にすることはない、苦手なことをやらされただけなのだから。

軸足さえ、しっかりしていれば、ほかのことは些末なことです。

No.2 19/02/15 22:42
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

あなたは正当な悩みを悩んでいる。
そしてあなたがパートに出ようとした勇気と決断を尊敬します。

パート先をクビになったのは残念でしたが
そのチャレンジは無駄ではなかった。
入る前と後とを比べてみたら、何かしら得たものはあったのではないですか。

他の仕事、あるいはボランティアなどにも
何か出来るものがあるかも知れません。
最初は出来なくても、だんだん出来るようになるかも知れません。

No.1 19/02/15 22:40
通行人1 

専業でいいんじゃない?家事がんばられたら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧