注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

見ず知らずの人たちからジロジロと見られ、悪口を吐き捨てられます 私の外見に関す…

回答9 + お礼10 HIT数 1080 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 02:43(更新日時)

見ず知らずの人たちからジロジロと見られ、悪口を吐き捨てられます
私の外見に関することや装着品に対して、彼らは否定的な言葉を放っていきます
それは愚弄するようなものの言いようで、私の人格を否定する発言も耳にします
ただ、彼らとは面識は無く、知り合いでも友人でもありません

なぜ全く関わりが無い人たちから陰湿な扱いを受けなければならないのか(?)
そして私に聞こえるように、彼らは悪口を言います
どうして赤の他人から嫌がらせを受けなければならないのか(?)

上記と同じような経験をされた方は、いらっしゃいますか?

怒りを通り越して、悲しみや苦しみで胸がいっぱいになります
眠りに就けません

No.2798441 19/02/16 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 19-02-17 20:23
匿名さん2 ( )

削除投票

こんばんは。貴方の気持ちが痛い程分かります。過去に私もそうでしたから。そんな自分、自分の性格が嫌で私は何とか変える努力をしました。今の状態になるまでには、時間はかなりかかりました。私の場合、すぐ傍に私の事理解してくれる人が居て、私のいけないところも厳しく叱咤受けたり自分も泣いてばかりだったし辛かったけど、努力しました。今は、何ともなく平然と普通に生活してます。
もうね、簡単に言うと散々言われたり理由もなく笑われたりされると、慣れちゃったんだよね。相手に対して私の心が笑える余裕が自然に身についちゃって平然な穏やかな顔になってしまいました。相手にするべきかしないかが判断できるようになりました。普段は言われてても平気になってしまいました。私から目を合わせてないので。だから、自分がちゃんとしてれば笑われても平気で私の知人と話の中でも、その人の話しないし、気にしなくなってしまいました。

貴方も相手のことよりも自分自身が大切だから楽しい時間や嫌な事をあっても楽しい事考えたりすると気持ちが明るくなります。
とにかく何を言われても気にしない事、相手が見てても自分から目を合わせない事かな。私は、ここまでくるのに時間もかかったし、たくさん泣いては周りに迷惑かけたり心配かけたりしました。

今、今まで苦しんだ時間を楽しい時間を取り戻してる段階で私は毎日楽しいです。一瞬、もしかしたら何か言われてるかなって思う時ありますがすぐ思考を変えてしまうので忘れてます。

人は人なので、自分らしさがあっても可笑しくないと思うし、笑いたい人、見下す人はそれだけの価値観なので嫌なら離れればいい。後はそんな自分にならなければ良いだけです。

今、沢山泣き顔よりも自然に笑顔が増えてる気がします。最近は泣きそうな顔じゃなくて笑顔が多くなったと周りから良く言われます。別に関係ない方からの罵声や見下されてるなら相手にしないで気にしない事の方が自分にとって賢い選択ではないかとおもうし、全ての人に好かれなくても良い
感じもします。一人でも自分の事理解してくれる人がいれば私は満足してますよ。

貴方も周りを気にしないで自分を大切にして下さい。疲れてきたなら、休む事も大切です。強い心を持ちましょう。強い心があれば自身や勇気もついてきます。
長文失礼しました。

お互い嫌な事ありますが一つ一つ嫌な事打破していけたらいいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 02:53
悩める人1 

幻聴ではなくて間違いなく聞こえた?

No.2 19/02/16 02:59
匿名さん2 

頻繁にでしょうか?自意識過剰な所とかないですか?私も以前は人の目を気にしながら生きてきました。もう考えるのも嫌で今は自分の事で精一杯なので全然気にもせず私の方から目を合わせたりしてないです。以前よりかなり気にしなくなりました。

考えたりすりと眠れなくなるのはよく分かります。でも考えると余計悪くなるから嫌だから自分の悪い所の性格変えるよう意識しながら生きています。

主さんは他人から言われてる時聞こえてる時その相手の事見てたりしますか?

No.3 19/02/16 05:43
匿名さん3 

何かの病気に似てる…精神科の

No.4 19/02/16 08:54
経験者さん4 

結構外見が悪いことから、知らない人から舌打ちされたり警察官から職務質問されますが、2度と会うような関係ではないし、外見ではなく中身を知っていて仲良くしてくれる友人がいるから気にしないですね。

No.5 19/02/16 19:56
お礼

>> 1 幻聴ではなくて間違いなく聞こえた? はい、私には一語一句はっきりと聞こえます

No.6 19/02/16 20:21
お礼

>> 2 頻繁にでしょうか?自意識過剰な所とかないですか?私も以前は人の目を気にしながら生きてきました。もう考えるのも嫌で今は自分の事で精一杯なので全… ご回答ありがとうございます
日によって、まちまちですが、
全く聞こえない日もあれば、一日に数回聞こえる時もあります

このような状況が続くと、知らず知らずのうちに自意識過剰気味になっているかもしれません
相手と目を合わせずに気に留めない方が、かえって良いのですね

聞こえてくる相手を見ると、向こうも私の方を見ています
視線を感じますし、目も合います
または聞こえてきた方向を振り向くと、その相手と目が合います
正直、恐怖です

No.7 19/02/16 20:24
お礼

>> 3 何かの病気に似てる…精神科の あなたの言いたいことは分かります

No.8 19/02/16 21:18
お礼

>> 4 結構外見が悪いことから、知らない人から舌打ちされたり警察官から職務質問されますが、2度と会うような関係ではないし、外見ではなく中身を知ってい… ご回答ありがとうございます
外見より心が醜い人の方が魅力がありません
友人は大切ですね

先日、私は立っていると、私の背後から
ベビーカーを押す赤の他人からベビーカーを私の脚にぶつけられ、
その後に、思いっきり舌打ちをされました
こちらが被害者にも関わらず、ぶつけられて痛いわ、舌打ちされるわ、
ダブルパンチでした

その時、加害者の顔を見ましたが、鬼の形相でした
おそろしや

No.9 19/02/17 20:23
匿名さん2 

こんばんは。貴方の気持ちが痛い程分かります。過去に私もそうでしたから。そんな自分、自分の性格が嫌で私は何とか変える努力をしました。今の状態になるまでには、時間はかなりかかりました。私の場合、すぐ傍に私の事理解してくれる人が居て、私のいけないところも厳しく叱咤受けたり自分も泣いてばかりだったし辛かったけど、努力しました。今は、何ともなく平然と普通に生活してます。
もうね、簡単に言うと散々言われたり理由もなく笑われたりされると、慣れちゃったんだよね。相手に対して私の心が笑える余裕が自然に身についちゃって平然な穏やかな顔になってしまいました。相手にするべきかしないかが判断できるようになりました。普段は言われてても平気になってしまいました。私から目を合わせてないので。だから、自分がちゃんとしてれば笑われても平気で私の知人と話の中でも、その人の話しないし、気にしなくなってしまいました。

貴方も相手のことよりも自分自身が大切だから楽しい時間や嫌な事をあっても楽しい事考えたりすると気持ちが明るくなります。
とにかく何を言われても気にしない事、相手が見てても自分から目を合わせない事かな。私は、ここまでくるのに時間もかかったし、たくさん泣いては周りに迷惑かけたり心配かけたりしました。

今、今まで苦しんだ時間を楽しい時間を取り戻してる段階で私は毎日楽しいです。一瞬、もしかしたら何か言われてるかなって思う時ありますがすぐ思考を変えてしまうので忘れてます。

人は人なので、自分らしさがあっても可笑しくないと思うし、笑いたい人、見下す人はそれだけの価値観なので嫌なら離れればいい。後はそんな自分にならなければ良いだけです。

今、沢山泣き顔よりも自然に笑顔が増えてる気がします。最近は泣きそうな顔じゃなくて笑顔が多くなったと周りから良く言われます。別に関係ない方からの罵声や見下されてるなら相手にしないで気にしない事の方が自分にとって賢い選択ではないかとおもうし、全ての人に好かれなくても良い
感じもします。一人でも自分の事理解してくれる人がいれば私は満足してますよ。

貴方も周りを気にしないで自分を大切にして下さい。疲れてきたなら、休む事も大切です。強い心を持ちましょう。強い心があれば自身や勇気もついてきます。
長文失礼しました。

お互い嫌な事ありますが一つ一つ嫌な事打破していけたらいいね。

No.10 19/02/18 14:00
匿名さん10 

具体的にどのような状況で言われるのでしょうか?
街中や電車の中でしょうか?
行ってくる人の共通点、年齢、性別などはどんな感じでしょうか?

No.11 19/02/18 19:14
お礼

>> 9 こんばんは。貴方の気持ちが痛い程分かります。過去に私もそうでしたから。そんな自分、自分の性格が嫌で私は何とか変える努力をしました。今の状態に… 自分だけだと思っていたので、同じような経験された方からアドバイスをいただき嬉しく思います

悪口を言われたとしても気にしない性格の人もいれば、気にする性格の人もいますね
私の場合は聴力が良すぎることもありますが、気に病む性格を変えたいものです

その状況を理解してくれる人の存在は大きいですね、
私の場合は相談しても全く理解されずに”気のせいだ”と言われ続けて、
精神病扱いされたこともありました

嫌な状況の中にいると、それに慣れるものですよね
その嫌なことを思い出すだけで疲れるものです

>貴方も相手のことよりも自分自身が大切だから楽しい時間や嫌な事をあっても楽しい事考えたりすると気持ちが明るくなります。
とにかく何を言われても気にしない事、相手が見てても自分から目を合わせない事かな。

まさにその通りだと思いました

>人は人なので、自分らしさがあっても可笑しくないと思うし、笑いたい人、見下す人はそれだけの価値観なので嫌なら離れればいい。後はそんな自分にならなければ良いだけです。

悪口や陰口で人を傷つけるような人間にはなりたくないものです

その状況を克服し強い心を持つことができたあなたは立派です、
ご返答ありがとうございました

No.12 19/02/19 21:06
お礼

>> 10 具体的にどのような状況で言われるのでしょうか? 街中や電車の中でしょうか? 行ってくる人の共通点、年齢、性別などはどんな感じでしょうか?… 私の周りに人がいる時ですね、
それは街中であり、お買い物をしている時、レストランやカフェにいる時であったり、
もちろん電車やバスを利用している時など

外見から正確な年齢は分かりませんが、老若男女問わずです
男女とも子供からお年寄りまで

子供の言うことは、それほど気に留めませんが、
だいたい親の口調を真似して、その親と同じ悪口が聞こえてきます

ひとりの人が私に向かってボソッと独り言のように悪口を放っていくことがあれば、
2人組や3人組、集団の中で、私の方を見ながら醜悪な笑顔で悪口を言っています

No.13 19/02/19 22:29
匿名さん3 

妄想性障害(パラノイア)?

No.14 19/02/19 23:42
お礼

>> 13 やはり精神的な病気だと思われてしまうのか(?)

家族に相談したこともあったが、
”幻聴”や”被害妄想”と思われて、信じてもらえなかった

No.15 19/02/20 00:13
お礼

悪口以外にも、いろいろと私に関する言葉を耳にします

ここ最近の出来事であれば、
喫茶店で休憩していた時に隣席のスーツを着用したサラリーマン風な男性組の一人が
私に対して”俺の好みだ、まさにタイプ、可愛い、綺麗だ”という言葉が聞こえてきたり、
電車での移動中に”美人だ、付き合ってみたい”と男性たちが話している姿を目にしたり、
かと思うと、歩行中に正面から歩いてきたカップルの女性の方に”可愛くない、不細工”と言い放たれ、
ついさっきの出来事は、マンションのエントランスでカップルと思われる男女の男性の方が
”あの人ユーチューバーやってるのかな?”という内容の会話が聞こえてきた

と、このような言葉が聞こえる時もあります

ちなみに、私はユーチューバーではありません(^^;

No.16 19/02/20 00:26
お礼

私には、悪口なども含め、はっきりと聞こえますが、
今回の私の悩み質問の内容が幻聴や妄想であると仮定した場合、
それが真実であるのか、それとも幻聴やそういった類の精神病の疑いがあるのか、
確かめる術(すべ)、確かめる方法はあるでしょうか?

No.17 19/02/20 00:53
匿名さん3 

私の母が似たような感じで、一緒に住んでた父 姉 私 も毎日毎日聞かされて、私がノイローゼ気味になっちゃって、、

病院に行ってと怒ってしまったことがあって

「私を病気扱いする気か!!」と反発されてからは病院は勧めてません。

父が言うには、昔からああだったから聞き流しておきなさいと。

でも定年退職して家にいる時間が長くなったせいで父も我慢できなくなってます。

No.18 19/02/20 01:27
お礼

>> 17 あなたの母は真実(本当に起こったこと)を話しているのですか、
それとも事実無根の話なのでしょうか?

例えば、あなたの母が話している内容の状況を目にしたり耳にしたりしたことはありましたか?

あなたの母の症状が、その昔から現在まで続き、解消できていないということですね

No.19 19/02/20 02:43
匿名さん3 

私たち家族は母が言うような状況を見たり聞こえてきたことはないです。

主さんは怒りを我慢できてるのですね。

母の場合は、家で怒りながら話してました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧