注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

不妊治療中です。最近、友達が二人目を妊娠しましたが残念ながら流産してしまいました…

回答1 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 12:20(更新日時)

不妊治療中です。最近、友達が二人目を妊娠しましたが残念ながら流産してしまいました。LINEで報告が来て、私もショックで涙が出ました。心から元気になってほしいなと願ってます。
ただ、友達の辛い気持ちや、つわりが重かった時期の話、流産手術の話など連日LINEで話をきいていると、自分もどんどん心が重くなってきて、返す言葉が浮かばなくなってきました。自分のことではないけど、最近は時々急に涙が出てきてしまいます。友達が辛い時なので自分は冷静でいなければ、と思うのですが、なんだか毎日悲しくて、LINEが来るとビクッとしてしまいます。
私はうつ病で治療していた経験があり、主人にも最近また不安定だと言われました。このままでは更に不安定になって友達に優しくできない時が来るかもしれないと思い、それだけは避けたいので今は距離を置いたほうがいいかもしれないと考えています。でも、友達が私に話すことで発散しているのなら、今の状況に追い討ちをかけてしまいますよね。
私はどうしたら良いですか?連絡を絶つにしても、なんて言えばいいのか本当にわかりません。最初は力になりたくて、できるだけ話を聞こう!と思っていたのに、結局私には友達を支える力はなく、ここにきて無責任なことになってしまいました。友達は途中で見捨てられたと思ってしまいますよね?

No.2798636 19/02/16 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/16 12:20
匿名さん1 

うつ病のことを話したらいいのでは。
体調がすぐれないのでごめんねでいいと思います。
友達ならそれで通じるはず。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧