注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

恋人への頼り方について。 付き合って半年ほどの彼氏がいます。 質問ですが、み…

回答4 + お礼2 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 00:11(更新日時)

恋人への頼り方について。
付き合って半年ほどの彼氏がいます。
質問ですが、みなさん、恋人にはどのように頼っていますか?
先日同い年の彼に、「お願いだから頼ってくれ」と泣かれてしまいました。頼りにしているつもりではあるのですが、頼り方に不満を持っていたことに気付かず、驚きました。しかし、どのように頼ったり、甘えたりすればいいのかわかりません。迷惑になると考えてしまうし、楽しくない話はしないべきだと考えてしまいます。
しかしどうすれば彼を安心させたり、悲しませないことができるのかわかりません。
そこで質問なのですが、みなさんどのように恋人に甘えたり、頼ったりしていますか。男性からの回答も、女性からの回答もお待ちしています。
こういう相談はめんどくさいなとか、こういう頼られ方が理想だなとか、そういった回答もお待ちしています。よろしくおねがいします。

No.2799060 19/02/17 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 01:25
通行人1 

まず、そんなことで泣く時点で、頼りない度100%の彼な気がしますが、
頼るというか私の場合、食事は全て彼のおごり、
どこか行きたい店があって伝えると、予約も全部彼がやってくれます。
旅行も全部、彼が組んでくれるし、お金も全部彼持ち。
私は付いて行って、楽しい~ってなるだけです。

電気コードの配線、高いところのものを取ったり、重いものを持ってもらったり、
ふたが開かない~、は男心をくすぐっていいみたいですよ、彼もすました顔だけど、絶対心の中は満足してます(笑
家電壊れた~って言うと分解して一生懸命直してくれます(だいたい直るから男の人ってすごいです)。
後、知らないこと聞くと、ネットで一生懸命検索して教えてくれます。

でも、相談事はダメですね、男の人はなんか、ちゃっちゃと結論を出して、すぐ「こうすればいいじゃん。こうすべき」
みたいな、要するに答え?、を言うだけだから。
そうじゃなくて、同情? うんうん、そうだね、そうだよねって言ってほしいんだよー。
何か頭の中が答えまで一直線って感じで。
長々と話してると、途中から聞いてないし、、、そんな感じです。

No.2 19/02/17 01:52
oct0.81「R」 ( 30代 ♂ C5YSCd )

頼りねぇなーその彼氏、、
おっとすまん

頼ってくれていいからな!
でいいじゃんね、そっから頼られるまで待つとかありえねぇぞ。
頼られるのは待つもんじゃあない、その時が来た時に頼られるか頼られないかなんだよね。

少し路線ズレたな。

あれや、その彼はなんでもかんでも頼って欲しい、あと一緒に何かをしたい、あと悪い方向に言えば監視したい
って感じやろね。
あと同年代ってことで変に劣等感がある可能性もある。

まぁ仲良くしていって、相手に合わせるなら、とりあえずしょーもないことでもやらせたらいいよ。
それで頼られてると思うだろうから。

もしそうじゃない解決方法があるとしたら、言ってしまうことだな。

頼る時に頼るから、その時まで頼られる男になっとけ

ってね。
わりぃけど今のままじゃ頼りなさ過ぎて、、、

すまんね

No.3 19/02/17 02:07
お礼

>> 1 まず、そんなことで泣く時点で、頼りない度100%の彼な気がしますが、 頼るというか私の場合、食事は全て彼のおごり、 どこか行きたい店があ… 回答ありがとうございます、旅行の計画まで全て組んでくれるなんて、素敵な彼氏さんですね。

家電が壊れた時に分解して直してくれるってすごいですね、男の人ってそうなんですか。

普段は頼りになる彼なんですが、お酒が入った際に本音が出たみたいで、泣かれてしまいました。匿名さんから見れば頼りないのかもしれないです笑

やっぱり相談事はしないほうがいいんですかね。
回答ありがとうございました!匿名さんと素敵な彼氏さんのお付き合いを参考にさせていただきます、

No.4 19/02/17 02:14
お礼

>> 2 頼りねぇなーその彼氏、、 おっとすまん 頼ってくれていいからな! でいいじゃんね、そっから頼られるまで待つとかありえねぇぞ。 頼… 回答ありがとうございます、わたしの相談の仕方が悪かったのか、やっぱり頼りなく見えてしまいますね笑
普段は荷物を持ってくれたり、遅くなったら必ず送り迎えしてくれたりと、頼りがいある彼なんですが、お酒が入って本音が出たみたいで。

頼りたい時に頼るという言葉に少し安心しました、少し気楽に考えようと思います。

監視したい、という気持ちは感じたことがないのですが、そうなんですかね笑

小さなことからでも、お願いしてみようと思います。

優しい回答ありがとうございました!

No.5 19/02/17 02:19
oct0.81「R」 ( 30代 ♂ C5YSCd )

>> 4
ぬ、お酒入った時なのか。

酒が人をダメにするのではない、酒が人の本性を見せるのだ。

っていう言葉があってね。
その本音はマジに本音だ。
普段から頼れると言ってるがその程度では頼られてないと感じてるってことだね。
どちらにせよ、頼りないよ、それじゃあ、、、

まぁさらに小さいもの、大きいものを頼るようにすれば解決するね。

ファイトや

No.6 19/02/18 00:11
匿名さん6 

なんだそりゃ、泣く意味がわからない。頼ることなんてそんなにないだろう、保護者じゃあるまいし。男は我が儘言われた方が嬉しいってか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧