注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

職場の好きな男性に関して、相手の行動や態度がどうゆう心理からくるものなのかわから…

回答8 + お礼8 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 22:51(更新日時)

職場の好きな男性に関して、相手の行動や態度がどうゆう心理からくるものなのかわからず、相談させて頂きます。
私と相手の男性は最近お互い避け気味になってます。私は相手に嫌われてると思っていて、敢えて近付いたり話しかけないでいる状況です。

仕事がライン作業ということもあって、相手の男性と隣同士で作業する日もあり、どう接したらいいか悩んでいるのですが、相手の男性は私以外の女性とは大きい声で楽しそうに仕事中も、休憩中なども話しています。私には一切話しかけてこない割に、私が隣で作業をしていると独り言言ったり、今まで一切、私に対しても他の人に対してもこっちの作業を手伝おうとしなかったのに、先日一度だけ、フォローをしてくれたりしてきました。その日1日見ていましたが私にだけでした。

フォローをしてきた経緯はたまたま私の彼と反対側にいた人が初めて入る人で段階を踏んでから次の作業を教えようと考えていて、私が新しい人から箱が空になりましたと言われ、入れ替えはやるのでとりあえず置いといて下さいと言っただけなんですが、その時にすかさず、彼が入れ替えをしてきて、今まで一度もなかったことなのでビックリだったんですが、やってもらったことなので、お礼を言ったら、いや?全然と向こうも緊張してるのか少し裏返った声で言ってきました。

私から話しかけると、ぶっきらぼうに返すか、声が裏返るかです。
また、逆に私がラインの流れの効率を上げるために彼の作業のさわりまでをやると、ここまでやってあるとすごく楽と言ってくることもあります。

他にも視線を感じたり、休憩室で私と他の女性が会話してると入り口付近で立ち止まってこちらを見てきたり。正直、どうゆう意味からくるのか全くわからず私自身どうしたらいいのかわかりません。

もし、向こうも少しでも好意を感じてくれているのならこちらから話しかけたりとアプローチにも踏みこめるんですが(^_^;)

No.2799072 19/02/17 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 00:49
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

まぁ見るからに嫌われてはないんじゃないかな?
嫌われてたら嫌な顔されたりとか、あとは周りに人多いみたいだから、噂とかありそうやしな。

とりあえず世間話とかふって話してみたら?
しょーもない話でもさ。
そっからだいたいはわかってくると思うけどねー

No.2 19/02/17 01:35
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。あからさまに避けられてるので、判断がホントに難しいです。話しかけても一言で終わらせてくるので。

No.3 19/02/17 01:40
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

>> 2
なるほどね

ちなみにね、人にテレパシーってホントにあるのよ。

例えば、この人苦手だなぁーとか思うと、向こうも苦手意識が働いてしまうんよ。
今回やと、嫌いなんだろうなぁー避けようと思ったことは相手は感じ取って同じことをしようとしてるわけだ。
例外もあるけど、けっこうこのパターンはあるんだわ。

100%ではないけど、主または相手のどちらかが先に相手から嫌われてると思ったせいで、もう片方がそう思い込んだってパターンね。


まぁこれを解決するには意識を変えるしかないね。
今のままやと、顔にも出るし、声色、仕草、その他諸々に出ちまう。
少しでも仲良くしたいと思うなら、改善すべきではあるな。

嫌いじゃないならね。

No.4 19/02/17 02:51
お礼

>> 3 私は好きなので、もちろん進展を望んでるので頑張りたいのですが、相手がそれで今より離れていくと職場なのもあるので。

因みにウチの倉庫は元々小さい会社で社員が6人、私含めパート(私は未婚ですが)3人、残りは日々必要な人数だけ派遣で成り立っていて、人数が少ないので下手に出れない部分もありまして。

私も元は派遣で今の会社に勤めていたところ引き抜きでパートになったために、派遣に知り合いが多数いることもあるので、どう出れば良いかわからず。彼は社員の1人です。

No.5 19/02/17 14:08
サラリーマンさん5 ( ♂ )

「人の心は鏡のようだ」と言って、こちらが構えると相手も構えてしまったり、にこやかに挨拶すれば相手も返すようになったりします。
お互いに素直に開き直って話ししてみたら如何でしょうか?
相手も主さんを気にしていると思います。
ちょっとそういう時間は惜しく感じます


お互いに良いパートナーとなれるかもしれませんよ!
勿体ないから、頑張って!

No.6 19/02/17 14:25
通行人6 

主さんからすればお互いに避け気味だと思っていたとしても彼からすれば主さんに避けられてるから単に話しづらくそのような態度になってる気もするよ?

同じ職場なのだからできるだけ面倒くさい事は避けたいからね。

No.7 19/02/17 19:19
お礼

>> 5 「人の心は鏡のようだ」と言って、こちらが構えると相手も構えてしまったり、にこやかに挨拶すれば相手も返すようになったりします。 お互いに素直… 回答ありがとうございます。

脈はありそうなんでしょうか?私も過度に人の態度に反応してしまうので、そこを直さないといけないですね。

今後は様子を見て少しずつ話しかけていけたらと思います。

No.8 19/02/17 19:21
お礼

>> 6 主さんからすればお互いに避け気味だと思っていたとしても彼からすれば主さんに避けられてるから単に話しづらくそのような態度になってる気もするよ?… 回答ありがとうございます。

確かにそうですね。彼は気分屋な一面があるので、その時その時で話しかけるなオーラが出ていたりと少し面倒な部分もありますが、私にも問題があると思うので気をつけたいと思います。

No.9 19/02/17 20:01
働く主婦さん9 

なんとも思ってない人には普通に話せるけど、意識してる人にはそれが出来ないんですよね。
ぎこちなくなったり、目をあわせなかったり。その辺は当事者しかわからないかも。
話しやすい雰囲気に持っていったら?

No.10 19/02/17 20:56
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。

私が話しかけること自体が相手に迷惑だったらとか考えてしまって、相手の様子を伺う状況になってしまって。

先日も私がいることがわかった途端、避けるようにいなくなってしまい、明らかに嫌われてそうな態度をしたりするので、どうしたらいいのか。

No.11 19/02/17 21:25
匿名さん11 

それ、、嫌われてませんか?
意識してるならそんなあからさまに避けるかなぁ…
私は女性なのですが、相手にそのような態度をとられたらショックだし嫌いになってしまいます。

No.12 19/02/17 21:30
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。

嫌われてる可能性が高いのはわかってますが、今まで誰1人の作業も手伝わなかった人が手伝ってくれたことに少し期待をしてしまってる自分もいます。

嫌いな人間の仕事を手伝おうとする人っているのかなと。ただ、態度からして好意ではないとは思いますが。

No.13 19/02/17 22:25
匿名さん11 

仕事に、好き嫌いって関係ありますかね?
そこは切り離して仕事をしているのでは?

でも、後悔しないように告白したらいかがですか?

No.14 19/02/17 22:39
働く主婦さん9 

告白すると、仕事上そのあとやりづらくなるんで、気軽に話せるを目標にしてはいかがでしょうか?

相手が女性慣れしてないと、そういう態度に出ちゃうかも。
女性慣れしてるならグイグイきそう。

No.15 19/02/17 22:49
お礼

>> 13 仕事に、好き嫌いって関係ありますかね? そこは切り離して仕事をしているのでは? でも、後悔しないように告白したらいかがですか? 回答ありがとうございます。

相手は仲が良い女性に対しても仕事は一切手伝おうとしなかった人で、今まで一度もそうゆう場面を見たことがありませんでした。それだけにちょっとビックリした程です。

告白はまだ様子を見てからにします。現時点で嫌われているのならこれ以上は悪化させたくないので。

No.16 19/02/17 22:51
お礼

>> 14 告白すると、仕事上そのあとやりづらくなるんで、気軽に話せるを目標にしてはいかがでしょうか? 相手が女性慣れしてないと、そういう態度に出… 回答ありがとうございます。

相手のこれまでの恋愛については一切知らないので何とも言えませんが、職場にいる女性に対しては初対面からフレンドリーに話しが出来る人かと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧