注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

バイトはしてましたが年末調整も確定申告もしてません。 非課税証明書や所得証明書…

回答3 + お礼2 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 08:12(更新日時)

バイトはしてましたが年末調整も確定申告もしてません。
非課税証明書や所得証明書はとれますか?

また掛け持ちしてた方の年末調整、確定申告をしなかった場合、税務署などに怪しまれて何か通達などきますか?

No.2799372 19/02/17 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 14:54
匿名さん1 

バイトでの収入の金額によって確定申告が必要だと思います。
バイト先では何も言われませんでしたか?
会社側でも確定申告が必要ならば書類が渡されるはずです。
税務署も馬鹿ではありません。小さな不正も分かります。役所などからも連絡がきます。

No.2 19/02/17 15:08
通行人2 ( ♀ )

申告は非課税対象者もする必要があります。
市役所から申告するような通知がくるはずです。

放置すると各証明書の発行が遅れる可能性もありますよ。

No.3 19/02/17 15:20
お礼

>> 1 バイトでの収入の金額によって確定申告が必要だと思います。 バイト先では何も言われませんでしたか? 会社側でも確定申告が必要ならば書類が渡… 早速のお返事ありがとうございます。
単発の派遣会社にいくつか登録しており、
A社が7万、B社が5万弱、C社が多くて5万、D社が1万くらいでした。
それぞれ会社からは特に何も言われてません。
A社はその年の半ばくらいに辞めていて、そこで扶養控除申告書を提出しました。
今非課税証明書を役所に貰うとすると2017年度の分になると思うので、上記は2017年度の話です。

今は主にB社で仕事することが多く、そこは年末調整をしてくれません。こちらが言えば源泉徴収票を出してくれるそうです。

非課税証明書と所得証明書が欲しいのですが、まずは確定申告からするべきですか?

No.4 19/02/17 16:32
お礼

>> 2 申告は非課税対象者もする必要があります。 市役所から申告するような通知がくるはずです。 放置すると各証明書の発行が遅れる可能性もあり… 早速のお返事ありがとうございます。
申告には一つだけというのは不可能で、全ての源泉徴収票が必要ですか?
またそれ以外に必要な書類はなんですか?

No.5 19/02/18 08:12
通行人2 ( ♀ )

収入を得た全ての源泉徴収票、用意できない場合には給料が振り込まれた通帳、給料明細、
勤務に係る費用(作業服代、交通費、ガソリン、電話代等)です。

個人申告の場合には、毎年経費に関するレシート、証明するものは保管しておいたら便利です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧