注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

悪口をやめられません。 すごく嫌いになった人がいます。その人がもともと嫌いな子…

回答9 + お礼9 HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 19:18(更新日時)

悪口をやめられません。
すごく嫌いになった人がいます。その人がもともと嫌いな子たちと悪口を言うことが最近のストレス発散で、自分が優位に立った気がして、それが快感でやめられません。
でも、嫌なら関わらなければいいじゃないか、考え方や生き方なんて人それぞれなんだからほっとけばいいじゃないか、その人の人格を否定するなんて最低なことではないのか
と考えている自分もいます。
私は私のためにも相手のためにも悪口を言いたくないです。
でもその人達と集まるとどうしてもその話題になり、盛り上がってしまいます。悪口を言わないためにはどうすればいいでしょうか。または、私を叱ってください。

No.2799643 19/02/17 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 21:34
ゆう ( ♀ 5urQCd )

あなたの天使の考えのとおりです。

女って集まると悪口ばかりで、私も女だけど、そんな人達には疲れます。
なので、女の集まりには参加しません。
そんな人達を私生活が不幸せで悪口しか楽しめない惨めな人達って思って見てます。

周り回っていつかあなたが悪口言われます。
類は友を呼ぶ
気付いたら、そんな友達しかいなくなりますよ。

誉め合って励まし合う、楽しい話ばかりの方がめちゃくちゃ楽しいし、
悪口言う人達を避けるようにしてからは、ノンストレスで悩みもなく幸せです。
言霊について調べて下さい。
ろくなことはないですよ。

No.2 19/02/17 22:15
匿名さん2 

悪口を言って他人をバカにする集団は大嫌いです。
そんな人たちは友達ではありません。友達をやめましょう。グループから抜けましょう。

No.3 19/02/17 22:21
匿名さん3 

その人たちと集まらなければいい。
悪口言ってストレス発散。
サイテーだわ。
自分がされたらどう思うか。

No.4 19/02/17 22:35
匿名さん4 

もしかして、悪口をその嫌いな悪口の対象の子に聞こえるように言ってるの?
だとしたらあんた達はサイテーね。
周りの聞こえている人達もあんた達の事をサイテーだと思ってるし、気分悪いわきっと。

人の悪口言って大笑いしている時の顔って、すごく下品で嫌な顔してる。
あんた達は、ものすごいブスの集まりよ。

No.5 19/02/17 22:49
お礼

>> 1 あなたの天使の考えのとおりです。 女って集まると悪口ばかりで、私も女だけど、そんな人達には疲れます。 なので、女の集まりには参加しま… 悪口を言うことが最初はなんともなかったのですが、だんだん精神的に疲れてきました。楽しい話がしたいです。いつか自分に返ってくることも、悪口を言うような人達はそういう人達だから私の悪口を言っている確率が高いのも、分かっています。天使じゃないです悪魔です。本当に腹黒いです。また調べてみます。ありがとうございました

No.6 19/02/17 22:49
通行人6 

一般的に普通や親切な人と関われば今までの価値観は通用しませんよ
親切な人や優しい人は悪口はしないし特別責め立てない人が多いので注意してもらえますよ

悪口や相手に問題ない場合の陰口
←こういうタイプはかかわらないか距離感を離す


普通といわれるのが一番幅が広く難しいので、今は普通一般といわれる価値観を目指して悪口を辞めましょう
同調したふりは貴方が苛めのターゲットにならないために今は認めるとしても、自分から悪口陰口の話題をふらないことから始めてみてはどうでしょうか

No.7 19/02/17 22:50
お礼

>> 2 悪口を言って他人をバカにする集団は大嫌いです。 そんな人たちは友達ではありません。友達をやめましょう。グループから抜けましょう。 友達を止めるのは駄目です。助けてくれたこともたくさんあります。

No.8 19/02/17 22:53
お礼

>> 3 その人たちと集まらなければいい。 悪口言ってストレス発散。 サイテーだわ。 自分がされたらどう思うか。 そうです、最低なんです。
私達が悪口を言っている子は、私が1番一緒にいる子で、周りから見たらいつも2人でくっついている子です。その子は私のことを1番安心する、なんでも話せると言っていて親友だと言っています。私はそんなこと思ってないのですが、もし私にもそういう人ができてその人が私の悪口を言っていたらって考えるとショックですね…

No.9 19/02/17 22:57
お礼

>> 4 もしかして、悪口をその嫌いな悪口の対象の子に聞こえるように言ってるの? だとしたらあんた達はサイテーね。 周りの聞こえている人達もあんた… その子のいないところで言っています。だから最低なのです。嫌なことは本人に直接面と向かって言える子の方がよっぽどいいと改めて思います。
顔面は可愛い子しかいませんが見てるとみんなの笑顔は確かに汚いです。

No.10 19/02/17 23:04
お礼

>> 6 一般的に普通や親切な人と関われば今までの価値観は通用しませんよ 親切な人や優しい人は悪口はしないし特別責め立てない人が多いので注意してもら… そうですね、人間関係大事ですよね。自分から悪口をふらないためにまずは、私とその子(悪口を言う対象の子)との関係を改めるべきだと思っています。私はその子に嫌なことをされても我慢して我慢して、向こうは結構ワガママとか言ってくるのにどうして私ばかり我慢しているんだろうと悩んで、辛い時にそのグループと悪口を言ってしまってすごく発散されて、癖になっている感じです。なので言いたい事は我慢せずその子に言うべきだと思います。でもその子は素直ではないので嫌なことを言うと必ず反抗してくるから合わないとも思っているので関係を完全に切ると言う方法もありますよね。

No.11 19/02/17 23:07
通行人11 

あの人、この人いろんな人の悪口言ってる人は間違いなくみんなの悪口言ってます。そういう人は挨拶程度に悪びれる事もなく自分を棚上げし攻撃したり苛めたりしています。
とにかく距離を置き何かされたら誰かに相談する事です。距離を縮めず毅然として下さい。そういう人は何度も繰り返します。

No.12 19/02/17 23:08
通行人6 

普通と悪の価値観の狭間だよね
関係を改めるなら相手を傷つけないで伝える必要あるかもね

本質が悪でも人を傷つけない価値観を目指して実力をつけるしかないかも
私はそうしてる
ネットだとたまに本質出て落ち込んでる

No.13 19/02/17 23:16
お礼

>> 11 あの人、この人いろんな人の悪口言ってる人は間違いなくみんなの悪口言ってます。そういう人は挨拶程度に悪びれる事もなく自分を棚上げし攻撃したり苛… 劣等感の塊なんでしょうね。
わかりやすくて的確なアドバイスをありがとうございます。

No.14 19/02/17 23:21
お礼

>> 12 普通と悪の価値観の狭間だよね 関係を改めるなら相手を傷つけないで伝える必要あるかもね 本質が悪でも人を傷つけない価値観を目指して実力… 思考レベルが高すぎて…通行人6さんの言っていることがレベルが高い!

人間には理性がありますからね、どんな人間でも自分を変えようと努力することはできるし大切ですよね。ありがとうございます。

No.15 19/02/17 23:40
通行人6 

本物の悪人さんは思考回路が異次元なのでよほどのことがないと変わりません。主さんと比較にならないほどやばい人達です。主さんはまともな考えがあるので変われると思います。ただし悪口を言わない人と比較したら思考レベルに差があるということです。

私は独特な言い回しをするので高いと言ったのかもしれませんが
私はレベル低いです
ですが本当に思考レベルと心のレベル差はあると思っています


まあ、お友達もですが、ターゲットになっている人には問題をやんわり伝えて反抗するなようなら(相手に非があり改善しないなら)関わるよりも徐々に距離を離すことをお勧めします

No.16 19/02/17 23:58
匿名さん16 

いつか罰が当たり貴方が悪口言われる側に立つ

No.17 19/02/18 19:17
お礼

>> 15 本物の悪人さんは思考回路が異次元なのでよほどのことがないと変わりません。主さんと比較にならないほどやばい人達です。主さんはまともな考えがある… たくさん私のために意見をくださって本当にありがとうございます。私は誰かのために真剣になったことがないので、たくさん意見をくれてすごく感動しています。勉強になることがたくさんです。ありがとうございます。

No.18 19/02/18 19:18
お礼

>> 16 いつか罰が当たり貴方が悪口言われる側に立つ そうですその通り。その時はちゃんと罪を償いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧