注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

学校に行きたくありません。ですが、休むといじめっ子たちが私の唯一の友達に、いつ学…

回答6 + お礼0 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
19/02/25 13:54(更新日時)

学校に行きたくありません。ですが、休むといじめっ子たちが私の唯一の友達に、いつ学校来るか聞いといて〜と言ってきます。裏では、一生学校くんなwとか言ってます。
友達を巻き込みたくないです。お母さんにも心配かけたくないけれど怖くて行けません。どうすればいいのでしょう、?

No.2800079 19/02/18 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/18 14:39
匿名さん1 

>お母さんにも心配かけたくない
学校に行けない時点で親は心配してると思います。
唯一の理解者である親には話したほうがいいですよ。

No.2 19/02/18 17:32
匿名さん2 

私もひどくはないけど
クラス中の人たちから冷めた目で見られ陰口を言われててつらくて行きたくないので気持ちは痛いほどわかります。
私も私の友達になんで休んでやーるん?とか、早退したら◯◯(私)ちゃんわ?みたいなことをよく聞かれるそうで、巻き込みたくなくて申し訳ない気持ちもわかります。でも、辛いのに無理に行かなくていいと思います。親にちゃんと話して、今の気持ちを知ってもらったら少しは楽になりますよ。親は必ずあなたの味方になってくれるはずです。
友達にも助けて貰えばいいんです。
助け合いですよ。気を使わないで!!
心の整理がついて、いけるなと思った日にちょっとずつ行けばいいんです。
私もそうしてます。親もそんなに辛そうな顔見てるの嫌だからって行くことを心配してました。なので、一度話したらいいと思います。
主さんが中学生か高校生かはわからないしクラス変われば状況が変わるかわからないけど、あと1ヶ月もないくらいです。
辛いけど一緒に頑張りましょ!!!!
辛いのはあなただけじゃないです。
他にも辛い思いしてる人が他にもいると思ったら少しはマシじゃないですか??
辛くなったらまたここに相談したらいいんです。応援してます📣📣
長文失礼しました。

No.3 19/02/19 14:22
通行人3 

イジメの被害を受けているのですよね…。学校やご両親に相談されるべきだと思います。

No.4 19/02/21 12:38
匿名さん4 

周りに迷惑はいくら掛けてもいいけど、主さんが学校に行けないのはまずいので、1時間だけでいいので行ってみるとか。

No.5 19/02/22 03:54
匿名さん5 

誤爆しつれい。親にいったところでモンスターが出てくる😞

No.6 19/02/25 13:54
匿名さん6 

恥ずかしいことではありません。
現在のいじめは犯罪です。
被害者で辛いのにそれを我慢してたら、気持ちの行き場はありませんよね。
負けないで!
学校に行けなくてもいいから親や先生達に話して助けて貰って下さいね。
大人達がきちんとしてくれて安全になってから学校に行けば良いです。
優しい子が被害に合う世の中間違ってますよね?我慢することはありませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧