注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

人として最低なことをしました。 彼氏のクレジットカードを誤って使いました。…

回答6 + お礼1 HIT数 1053 あ+ あ-

匿名さん
19/02/28 10:07(更新日時)

人として最低なことをしました。

彼氏のクレジットカードを誤って使いました。
現在彼氏とは2年のお付き合いで結婚もお互い視野に入れていました。

ある日、その月だけ携帯料金の支払い
方法を口座引落からカードで支払うように変更しました。
カードで支払うように変更した際に、
以前登録したカードを使う。と言う項目があったので、
てっきり私のカード情報だと思い込み、変更しました。
ですが彼氏のクレジットカード情報でした。

以前に彼氏のクレジットカードを彼氏の同意を得て物を買うのにカード情報を登録したことがあり、その事をすっかり忘れていました。

そして翌月彼氏がカードの利用明細を見た際に身に覚えない携帯料金の請求が10万ほどある。
俺の使っている携帯と会社が違うし不正利用だ。カードを使っていないか?。使っていなかったらカード会社に連絡する。と言われ、
私もその時点で気がつかず、警察に言った方がいいよ!などと言っていました。

カード会社とはなかなか話が進まず、
彼氏の口座に引き落としがかかってしまいました。

今月は口座引落に変更して、引落がかかった際に口座を見てみると、携帯料金が3万だったので、なぜこんなに高いのか携帯会社に電話してみると、
「通信量とキャリア決済でその値段です」
と言われ、キャリア決済の意味をあまり知らず、使った瞬間に口座引き落としだと思い使っていました。
そこで初めてピンときました。
10万の引き落としは私の携帯料金代だったと言うことです。10万もいったことがないので、全く気がつきませんでした。

彼氏はめんどくさいから、高い勉強代と思い10万払った。
と言っています。
今から謝って携帯代の10万を渡そうとおもいますが、許してくれますでしょうか?
こんなことで、別れたくはありません。

No.2800352 19/02/18 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 22:22
匿名さん1 

彼氏は10万がなんだったのかわかっているのですか?
彼氏が言う勉強代とは何?

正直に話して10万渡した方が良いと思います。

No.2 19/02/18 22:24
お礼

>> 1 彼氏は10万は不正利用と今も思っています。
彼が言う勉強代とは、クレジットカード情報を私に教えたり管理が甘かったから不正利用されたと考えており、高い勉強代と言っています。

No.3 19/02/18 22:26
匿名さん3 

許すかどうかは彼にしかわかりません。
ですが勘違いとはいえ、自分の使った物だとわかったのですから、
10万円はすぐにでも返済するのが筋だと思います。
また、キャリア決済って~というお話ですが、
よくわからないものを使うのは大変危険です。
クレジットカードのリボ払いとかもやってませんか?
何事も自分がきちんと把握できている契約だけにしましょう。
じゃないと、キャッシングってなんだろう?
よくわかんないけどATMの引き出しと一緒かな?
なんて思って、いつの間にか借金まみれになっている可能性がありますよ。

No.4 19/02/18 22:27
匿名さん4 

何故自分のカードがあるのに彼のカードで買い物を?

No.5 19/02/18 22:30
匿名さん5 

別れたくないとか許して貰えるでしょうか?って問題じゃなくないですか?

彼は何だか分からない理由で誰かにカードを不正利用されたと思いながら今後生きて行くんですよ?

答えのわからない問題が発生して10万も損失して今後大丈夫かどうか不安に思いながら生活するんですよ。

ちゃんと説明して謝った方が良いですよ。

No.6 19/02/18 22:31
通行人6 ( ♀ )

こんなとこで相談しとらんとさっさとお金を返しなさいな。仕事と同じで、ミスは素早く対処しないとダメだよ。
よくわからずにカードを使うのもダメ。あと、自分の携帯の料金も把握してないとかダメ。私にしたら何もかもあり得ない。
即謝ってお金は返してください。

No.7 19/02/28 10:07
匿名さん7 

誤解ならば解いたほうが良いと思います。
疑問だらけですが、自分のカードあるのに彼のカード使うとか故意があると思われても仕方ないですよ。
彼は、完全に彼女にはめられたと思っているのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧