注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

もう人生狂わされたくない、 現在高校生の女子です。 小学高低学年の時に父…

回答3 + お礼0 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 08:22(更新日時)

もう人生狂わされたくない、
現在高校生の女子です。

小学高低学年の時に父が会社をクビになり会社を立てようとして失敗、400万の借金。
小学生高学年の時に母が私の習い事の先生と浮気、そのおかげで私は周りから変な目で見られる日々。
習い事先での先輩からの沢山の嫌がらせ、他の親達からの痛い目線。
習い事の友達が噂を広めた結果、学校の人達にも親の浮気の事がバレて、2年間にわたる激しいいじめ。
中3の頃付き合ってた彼氏には他の女とヤッて浮気。
別れたショックで何かが壊れた音がして、全てのストレスが爆発し、身体中蕁麻疹が出るように。
コリン性蕁麻疹で、蕁麻疹が出ると他にも重なって色々な症状が出ました。
人前では声が出なくなり、何も無いのに背後が怖くて、人とすれ違うだけで異常な程の緊張と強ばる身体。
精神的にもキャパを超えてました。

そんな中でも厳しく真面目に育てられた私は不登校なんて考えられなくて、高校生になれば少しは幸せかもしれない。そう思って必死にもがいて生きてきた。

高校生になると学校生活は充実していたものの、イジメのトラウマにより気持ちが弱くて辛いことも多かったです。

そんな私にも唯一の理解者の彼氏が出来て、彼氏の家族からも歓迎されて応援されて、本当に暖かい家族で幸せです。

辛くても私の第2の家族と思える彼氏も、彼氏の家族も親には否定され、それが辛くて幸せなのに泣いてばかりです。

そんなに完璧な人間じゃないといけないの?
親の貴方達のせいで苦しんで来て乗り越えたのに、次は何を頑張ればいいの?
道を真っ直ぐ進んで来ただけでも精一杯で、よく耐えたね頑張ったねって言葉を自分に送りたい。
例え愛されてるから彼氏を否定したりしているとしても、それなら最初から辛い思いさせないで。今まで辛かったうちの唯一の光なの、大切なの、大事なの。
もし両親に愛されていても私にはその愛を真っ直ぐ受け止められない。
私のことを想うなら放っておいて。

これ以上窮屈な思いをするくらいならいっそ楽になりたい、死にたい。

でもこんな自分より辛い人達がいるのも分かってるんです、十分分かっているんです。

解決法などは結局自分で考えるしかないと思っています、頑張ります。
でも、良ければこんな私に前を向く言葉をかけてくれる方がいればこの先少しでも生きる活力になると思っています、よければ通りかかった方、少しだけくだらない私の悩みに付き合ってください。

No.2800364 19/02/18 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/18 22:50
匿名さん1 

まだ高校生だから、ある程度親の言う事に従わなければなりません。けれど、それもあと少し。高校を卒業するまでは、歯を食いしばってー頑張って、という言い方は適切でないとは思いますが、乗り越えて。そして、その後は、あなたはあなたの人生を生きて下さい。卒業後のプランは立てていますか?進学?就職?どちらにせよ、なるべく家族から離れる選択をされる方が良いと思います。
あと、彼氏さんと彼氏さんの家族はあなたを救ってくれたのですね。それは、あなたにとって かけがえの無い、大切にするべき人達だとは思いますが、あなたはあなた自身が自立できる進路選択をして下さい。そうする事によって、より、その方々との絆が強くなるように思います。

No.2 19/02/19 00:38
匿名さん2 

親って勝手よね。大変な苦労をされてきたのですね。親の巻き沿いくらって…。大変でしたね。悔しいから…。もう少しの我慢。あなたが自力するまで。しかし、結婚しても、親の思い出で苦しむ人、多いんです。あなたの苦しみは親との思い出。罪もない存在が、たまたま、二人の間にオギャアと生まれ、様々な試練を受けていきます。そういう人、多いんです。あなたの使命は、尊い自分の存在に気づくこと。親に苦労した人に言えます。あなたは、あなたの命は、尊いのです。

No.3 19/02/20 08:22
匿名さん3 

あなたは素直で真面目に物事を受け取ってしまうのでしょう!!
一端考える事を辞めて!
生きる為に逃げる事は悪い事じゃない!!
生き抜く為に逃げるのです!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧