注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

びっくりしたと言うか… どう割りきれば良いかアドバイス下さい。。 10年程前…

回答4 + お礼4 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 18:43(更新日時)

びっくりしたと言うか…
どう割りきれば良いかアドバイス下さい。。
10年程前に生命保険業界で働いていました。
新人だったのですが、お客様に恵まれたので成績も順調に挙がり、一応イキイキと働けていました。
しかし、それを同期生が妬み、又リーダーと呼ばれる上司もお客様が自分より私を信頼して、契約してくださりリーダーがお客様の所に行っても、お客様は、貴女は来なくて良いのに…という顔をするのでムカついたらしくパワハラをされるようになりました。
その頃の私は、セールスなのにお客様がいつも笑顔で迎えてくれており、やりがいを感じて、この仕事でリーダーになりたい!って希望を持っていたので、パワハラに一年半耐えました。
まだ、パワハラって言葉が余り知られてない頃で、なんだか仕事は楽しいけど、自分だけ連絡網が回って来なかったり、制服が配られてなかったりで、苦しくなって病院に行くと、貴女は病気じゃないよ?完全なパワハラです!今すぐに、その仕事辞めて!!薬とか必要ないよ!と言われたのですが契約してくださったお客様のアフターフォローもあるし、リーダーになりたい一心で続けていましたが、顔が真っ青になり倒れるように辞めることになりました。
それから10年、その時がきっかけで、安定剤を飲むようになり、他社に入り直す事も出来ず契約だけは続けていました。
今日、買い物から帰宅すると見知らぬ車が止まっており、なんと、かつての同僚でした。
また、一緒に働かない?また、リーダー(パワハラされた上司です)と一緒に誘いに来るから!と言って帰って行きました…
一応、働かないとは言いましたが、物凄いイジメをしておいて今更何事もなかったかのように現れて、ニコニコと新しく加入してとプランまで持参して…
やはり、イジメをした方は、なんとも思わないモノなのでしょうか?
なんだか、怒りというか呆れと言うか…
パワハラを受けた自分だけが苦しみ、した方は何事も無く過ごしているのかと思うとやりきれない気持ちになります…
こんなときは、どう割りきれば良いのでしょうか。。
長文、乱文すみません…

No.2800778 19/02/19 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/19 17:13
匿名さん1 

いじめってそんなものです。

No.2 19/02/19 17:18
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
やはり、感じていても、ちょっと悪かったなーって位ですね↓
意識に入れないように頑張るしかないんですかね…

No.3 19/02/19 17:21
匿名さん3 

嫌な上司と同期生ですね

割り切りについてですが、質問者さんはそのパワハラしてきた人に、
「パワハラです」「嫌だからやめてほしい」
みたいに伝えた事はあるのでしょうか?(退職後含めて)

>やはり、イジメをした方は、なんとも思わないモノなのでしょうか?
>パワハラを受けた自分だけが苦しみ、した方は何事も無く過ごしているのかと思うと~
質問者さんはその会社の人たちに
「パワハラをしたのだから、それについて後悔・反省して、もしくは不幸な目に遭って過ごしてほしい」
と期待しているということでしょうか。

それは、期待が高すぎるというか
「パワハラをするような人たちが、被害者本人や周囲の指摘が0にも関わらず、自分のやった事を自覚して後悔する。」
という事になりそうです。

自分の理想が高すぎたと割り切るのも手だと思います。

No.4 19/02/19 17:24
案内人さん4 

主さんはまじめな方なんだと思います。それだけに契約も取れたのかもしれません。
しかし、病気になるほどの苦しい思いをされてまでパワハラに耐える必要もないと思います。
「また働かないか?」には、毅然(きぜん)と断るといいと思います。病気を重くしないためにも。

No.5 19/02/19 17:47
お礼

>> 3 嫌な上司と同期生ですね 割り切りについてですが、質問者さんはそのパワハラしてきた人に、 「パワハラです」「嫌だからやめてほしい」… パワハラです!と伝えた事はなかったですが、リーダーには、私が悪かった所は直しますので、放置じゃなく皆さんと同じように接して貰えないでしょうか…と話し合いしたこともあります。
メールも電話もしました。
本社の管理職の男性が心配してくださり、メールの文章を作って下さり、リーダーと同等の立場の方も親身になって下さり、そのメールを私が貰ったら、そんなに部下を悩ませた自分が悲しくて、大事にしようと思うよ。良い文章だよ。って言って下さり送りました。
しかし、リーダーから返信されたメールは、なんと、暗いメールやな!!
そんなことを言って来ても私は何も変わりません‼でした…
何をしても何を話しても全く取り合ってはくれずでした…
話し合うことも出来ず。
お客様の所に付いてきて説明してくれると言う約束を極稀にしてくれたかと思うと絶対お爺さんかお婆さんか旦那か、子供が体調崩しました。それでドタキャン。
それが、ウソかどうかは家に乗り込んだ訳じゃないから、本当かもしれませんが、早く帰らなきゃならないからとドタキャンされましたが、夜9時過ぎに焼き肉を食べて帰って来たのを目撃しました…

No.6 19/02/19 17:59
お礼

>> 4 主さんはまじめな方なんだと思います。それだけに契約も取れたのかもしれません。 しかし、病気になるほどの苦しい思いをされてまでパワハラに耐え… ありがとうございます!
真面目なんです…
昔は真面目が長所と思っていました…
でも、真面目過ぎるんで短所だと思います↓
確かにお客様は、こんなにコツコツ来てくれる子は今まで居なかった!
信頼出来ると思ったから、今回契約させて貰います!とリーダーの目の前で話されました。
しかし、リーダーは、お客様のお宅を後にした時に、それは、皆同じ!!皆コツコツお客回ってるから、あんただけじゃない!!と言われました。
別に他の皆さんより頑張ってる!等といった得意気になって居た訳じゃありません↓

No.7 19/02/19 18:10
匿名さん7 

営業やっている奴の極一部には……本当に糞が居るからね。当時は主さんの成績と顧客との信頼関係が妬ましく、いじめ、パワハラをしたんでしょう?

だけど奴は、指導者的な立場になり数字を持っていた。(当時高営業成績を上げていた。)主さんを思いだしたんでしょうね?まあ糞だし、それまでの奴だな。

いじめする様な糞頭は必ず人を裏切るし、嘘をつくから絶対に近付かず関わらないのがベスト。あまりにしつこかったら、あの時のいじめの悔しさは忘れない。

あまりにしつこいなら警察を呼ぶぞっ。自分には一切関わるな!早く帰れや……と罵ってやればいい。

No.8 19/02/19 18:43
お礼

>> 7 10年経っても、未だに夢にも見るし時折フラッシュバックしていました…
今日は、急に訪問されたことで、忘れられていた部分まで思い出してしまいました…
どう割りきれば良いか、どう考えて気持ちを抑えれば良いのか解りません…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧