注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

休職していて自然退職というか 会社の規定までに復帰できなかったので退職になりま…

回答1 + お礼1 HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 01:42(更新日時)

休職していて自然退職というか
会社の規定までに復帰できなかったので退職になります。

しばらくは手当を給付してもらい 生活していくのですが もうこの時点でニートですよね...

休職中に内定を頂いた会社に行こうと思っていたのですが
実際は在職中じゃないと転職は難しいだろうし クビになったらどこも雇ってくれないだろうと思い 会社には申し訳ありませんが勢いで決めたこともあります。

入社日は決まっていないのですが
面接の時の雰囲気というか 面接の時に聞いてなかったことも事務の方から電話で知らされたこともあり 直感でやばいかなって感じたので断ろうかと思うのですが、断ったら次の会社が見つかるのかなとか不安になってます?

ただ まだ病院にも通ってるので
この先 働き続ける為にしっかり治して落ち着いてから転職活動するつもりです。

前向きに頑張れば なんとかなりますかね...
自分に自信がありません 大した学歴も職歴もなければ 若さしかないし...

こんな現象なので友人にも合わせる顔がないというか
連絡を取るのを控えているので
ここに書き込ませて頂きました。

No.2801105 19/02/20 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/20 01:23
匿名さん1 

はじめまして。
自分もかつて上司のパワハラが原因で鬱になって職場で倒れたことがあります。その時はもう働ける状態ではなく、でも有給も休職もさせてもらえずそのまま退職になりました。1人暮らしで親に心配かけたくなくて病気のことは隠してました。でも半年もすればすぐにお金は無くなり、やるしかないと新たな職場へ就職。でもそこでもまた同じくパワハラがあり(自分が来る前に辞めた人もパワハラによる鬱で退職したらしい)鬱を再発。そこでは休職することができ休職しました。でも、正直戻ったらまたパワハラするやつがいる。戻ることはないだろうなと思いながら、でも辞めたら無職で収入もないため最初は1か月のつもりでしたが延長して3か月休みました。でもそれでも戻る気にはなれず、これ以上休職して迷惑かけるのもしんどくてそのまま退職しました。そしてまた無職。そこでまたお金が底をつき、友人の説得もあり実家に戻って休養することにしました。
とは言え、毎日働かないでいる自分の姿を親に見られるのはすごくつらかったです。罪悪感と言うか。だからこそ早くここから抜け出したいと思ってました。それから色々あって病気はもう大丈夫と思えるようになり社会復帰。休んで半年くらいでしょうか。それから約3年、今に至るんですが、今はすっかり元気で楽しくやってます。しかも、今だから言えることですが、鬱になって良かったと思てるんです。おかげで大事なことにたくさん気づくことができたから。
でもやっぱり最初復帰するときは不安しかなかったです。またパワハラされたらどうしよう。また再発したらどうしよう。またあの苦しみを味わうことになったらどうしよう。またストレス感じておかしくなったらどうしよう。怖くて怖くて仕方ありませんでした。
でも、お前なら大丈夫!たとえまた鬱になっても大丈夫!また苦しくなっても大丈夫!また休んで何度でもやり直せばいい。お前は良く頑張ってる。それは俺が良く知ってる!怖い気持ちはよくわかる。でもそれで良いんだ!そんなお前でも大丈夫だから。安心して不安なまま前進んでみな。
そう応援してくれる人がいたんです。その声に自分は前に進むことができたんです。
その応援してくれた人と言うのは、自分です。自分を信じるということ。ずっと自分に欠けていたものでした。こんな自分は認められない!いつも自分にそう言われたので。
主さんはどうですか?

No.2 19/02/21 01:42
お礼

>> 1 ありがとうございます。

言われてみれば自分にほんと自身がありません。
1番最初の会社を辞める時に お世辞というか気を遣ってくれたんでしょうけど
沢山の人がお前はよくやってたよ、辞めるのは勿体ないけど若いから色んなところ行って元気でやれよとか
新人の中で1番良かったお前が辞めるのは惜しいけど お前ならどこ行ってもやってけるよって言われたことを思い返しました。

その言葉が圧になって訳でもありませんが、見ていてくれた人達がちゃんといて俺はしっかりやれてたんだって

今はなんか自分でも訳わかんないです
頭と心が一緒じゃないというか なかなか伝わりにくいですけど...笑

このままじゃ何を始めようとしても また同じことの繰り返しになるつもりがするので もう半年も休んでいますが
あと少しだけど休むというかしっかり見つめ直そうかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧