注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

年齢的ににも更年期… 生理不順も出てきました。 そのせいなのか仕事のことを考…

回答3 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 17:36(更新日時)

年齢的ににも更年期…
生理不順も出てきました。
そのせいなのか仕事のことを考えると不安で仕方ありません。ちなみに仕事を変えて4ヶ月ぐらい…フルパートということもあり新しく覚える事もたくさん…
不安がつきません。皆さんどう乗り越えてますか?

No.2801239 19/02/20 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-02-20 17:36
匿名さん3 ( )

削除投票

私も一昨年、更年期障害で血圧が210になったり、眠れなかったり体調不良で悩んました。仕事もあまり休めず辛かったです。
卵巣ホルモンが低下、無くなってしまうと更年期症状が出てくるようです。
産婦人科や内科を受診したり、市販薬の命の母を飲んでみたりしました。
1番効いたのは、実は豆乳でした。コレステロール値が高くなって飲み始めたんですけど、豆乳飲むようになって更年期症状出なくなったんです。大豆製品の大豆イソフラボンが卵巣ホルモンと同じ働きをすると知りました。
それと半年前から副鼻腔炎で飲み始めた。ルイボスティーにも更年期症状を抑える働きがあるようです。豆乳はクセがあるかもしれないですが、ルイボスティーは飲みやすいですよ。どちらも温かい方がいいようです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/20 08:08
経験者さん1 

転職したばかりのときは不安でしょうがなく、環境に慣れたのは1年ぐらいかな。ただ仕事がある程度できるようになったら余裕ができました。

していたことは疲れを溜め込まないように意識していました。
また休日は仕事のことは忘れて、趣味を楽しんだり、友人と会うなどして
ストレス発散してましたね。

No.2 19/02/20 14:31
匿名さん2 

婦人科には行きましたか?
まだならば検査した方がいいと思いますよ。
ストレスも溜まってるみたいだし、疲れや血行が悪い貧血などさまざまな原因でも体調を悪くします。
湯船に浸かり血行を良くするとかバランスの良い食事を意識したりですよね。
体調が良くなれば気持ちも上を向くものです。

更年期か、予備軍かにしろ漢方薬治療始めても良いかと思いますよ。
我慢していても辛いだけだと思いますので、お休みもらって病院に行ってもいいんじゃない?少しは息抜きでもして、身体が一番大事です。
病気が酷くなったら働けませんからね。

No.3 19/02/20 17:36
匿名さん3 

私も一昨年、更年期障害で血圧が210になったり、眠れなかったり体調不良で悩んました。仕事もあまり休めず辛かったです。
卵巣ホルモンが低下、無くなってしまうと更年期症状が出てくるようです。
産婦人科や内科を受診したり、市販薬の命の母を飲んでみたりしました。
1番効いたのは、実は豆乳でした。コレステロール値が高くなって飲み始めたんですけど、豆乳飲むようになって更年期症状出なくなったんです。大豆製品の大豆イソフラボンが卵巣ホルモンと同じ働きをすると知りました。
それと半年前から副鼻腔炎で飲み始めた。ルイボスティーにも更年期症状を抑える働きがあるようです。豆乳はクセがあるかもしれないですが、ルイボスティーは飲みやすいですよ。どちらも温かい方がいいようです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧