注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ギャフンと言わせたらいけないとか、こんなん相手にしてはいけないのは、分かっていま…

回答4 + お礼4 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 09:20(更新日時)

ギャフンと言わせたらいけないとか、こんなん相手にしてはいけないのは、分かっていますが、自慢話ばっかりしてきて、逆にこっちが自慢話すれば(向こうが言った時で、こちらから先には無い)流したり、迷惑なメールしてくる同性がいます。バツイチ独り身。なんか気づいてくれると言うか、控えめにしようと思ってくれる返しは無いものでしょうか?返しはこちらも流す事も多いんですが、質問形式で言ってきて、返してこないんで、どうなったかどうしたいのか、気になります。

No.2801783 19/02/21 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 01:15
匿名さん1 

昭和天皇じゃないが
「あ、そう。」

これでこっちに興味ないのは伝わる。

No.2 19/02/21 01:31
匿名さん2 

争いは同じレベルの者同士以外では起こらない。
同じレベルまで落ちますか?
俯瞰で見下ろす感じで見てみる事だよ。
笑えてくるから。

No.3 19/02/21 01:38
お礼

>> 1 昭和天皇じゃないが 「あ、そう。」 これでこっちに興味ないのは伝わる。 それ、それいいですね!

No.4 19/02/21 01:40
お礼

>> 2 争いは同じレベルの者同士以外では起こらない。 同じレベルまで落ちますか? 俯瞰で見下ろす感じで見てみる事だよ。 笑えてくるから。 そうですね。下がりたくは無いですが、、

No.5 19/02/21 08:15
匿名さん5 

自慢話する人間が苦手とする人↓

・人の話しを聞かない人。
自慢話ししてんのにもう違う話題を話そうとする。明らかに話しを聞いてない。
しかも悪意が無く、単純にアレコレ喋りたいだけの人。

・自慢を超えてくる話しをする人
自慢した内容に対して、自分では無い他人の事で更にすごい話しを出してくる。
それも悪意は無くて、自分で言って自分で他人のすごい事に感心してる。

・他人の自慢話し聞かされた事を文句言いまくってる人。もしくは常に不機嫌な人。
これは効果てきめん。自慢話ししにくい。
ただし人格疑われるが。

・自分のステージに持ち込む人。
自慢話ししても「それはやっぱり神のご加護があるからで、神は…(どうたらこうたら…以下略)」な、ちょっとキトクな人。
出家してしまいます。

まだまだパターンはありそうだな。
とりあえず出家しようぜ?

No.6 19/02/21 08:21
匿名さん6 

そいつクズだな。

No.7 19/02/22 09:13
お礼

>> 5 自慢話する人間が苦手とする人↓ ・人の話しを聞かない人。 自慢話ししてんのにもう違う話題を話そうとする。明らかに話しを聞いてない。 … 話の他人の事を上乗せして伝えるんですね。神の話は聞くかも!言われたら、他の話に持ってくのはちょっと言いずらいタイプ。へーで済ましたら気に入らない人に近い相手、、、神話言ってみようと思います

No.8 19/02/22 09:20
お礼

>> 6 そいつクズだな。 そうですね。疲れます。とってもその人より、自慢できるネタは有っても逆に「自慢か」って顔するんです。最近は「近況どう?」って来ますが、「調子良いと言うと返事が来ない。仕事面とか調子悪いと言うと嬉しんでしょうが。なんせバツイチで子供が、「お父さんにつく」と言われたらしく不幸ちゃー不幸で、上手くいってる人が憎いのは分かります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧