注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

職場の人のことです。 介護の仕事です。 去年の夏に入職してきた人なんですが、…

回答1 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
19/02/26 23:42(更新日時)

職場の人のことです。
介護の仕事です。
去年の夏に入職してきた人なんですが、
入職して数ヶ月で持病の足を痛め、数日休みがちになり、仕事内容もあまり負担のかからないよう配慮してもらったりしていたのに、飲み会で一番踊っていたり、(上品な踊り方でした)
そうかと思うと親の介護で大変だから
また休みがちで、職場は休むのに、休んだ日の夜の飲み会には来るってどう思いますか。事情は確かに仕方ないんだけど、代わって仕事している私達って、
なんだかまじめに頑張っている事が
馬鹿らしくなって思ってしまう私はおかしいのかな。お互い様、困った時はそうするのが当たり前なのか。今まで私はなるべく休まず、困った時もどうにか出来る限り頑張って働いてきたので尚更思ってしますのです。
他のスタッフはどう思っているのか、でもあまり文句も出てこないので、私の根性が悪いのかと悩んでしまいます。皆さんはどう思いますか。

No.2802259 19/02/21 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/26 23:42
学生さん1 

お気持ちお察しします。
仕事を休んでいるのに、夜の飲み会には参加される職員を見ていて、頑張っている自分が嫌になってしまうというのはよく分かります。

私が質問者さんの立場になったら「その人はそういう人なんだ」で話を終わらせると思います。
それで終わりにすると思います。

この人の深い事情も分からないですし、サラッとかわせられたら良いのかなと思いますが、そこが難しいですよね…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧