注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

こんばんわ。 今彼女が物凄く悩んでいて病んでいます。バツイチで19歳の男の子が…

回答1 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 01:58(更新日時)

こんばんわ。
今彼女が物凄く悩んでいて病んでいます。バツイチで19歳の男の子がいるのですが、ちょっと軽度の発達障害がある子で、その事で自分が悪いんじゃないか?とゆう気持ちで、この先大丈夫かな?とゆう気持ちになり病んでいます。
俺は、何とか気持ちが落ち着くようにと話しているのですが、彼女は、1人で考える事が多いから、1人で考えたいから、今はそっとしておいてって言っています。俺は、わかったって言って、いつでも話してなって言っているのですが心配でしかたがないです。こうゆう時どうしたら良いのでしょう。
俺は41歳彼女はバツイチで44歳です。アドバイスお願いします。

No.2802460 19/02/22 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/22 01:58
通行人1 

・・・・・41なら

こんばんわ→こんばんは
とゆう気持ち→という気持ち
こうゆう時→こういう時

これぐらい気を付けて。10代かと思いました。

さて、
発達障害は遺伝すると言われています。彼女か元旦那さんが発達障害。又は彼女か元旦那さんにその遺伝子があって遺伝した、と悩んでるのですよね。

結論から言うと彼女をそっとしといてあげて。この問題は彼女が乗り越えなければならないと思うので。

発達障害に産んでしまった事で自分を責めてしまうけど、それは知らなければ仕方のない事。

それ迄はなんの問題もなく産まれるかどうかなんて分からないのだから。

産んで後悔してるのかはNO。後悔は微塵もない。でもその子が生きにくいのは確か。

この先、色々その子の悩みは尽きない。うまく周りと馴染めるか。仕事は覚えられるのか。どこまで出来るのか。

彼女さんは母としてその子がどんな事が得意でどんな事が不得手なのか。時に励まし、時に一緒に考えて乗り越えて欲しいね。

そして主さんはそんな彼女を支えてあげて欲しいな。そっとしといてあげてと言ったけど、これくらいは言ってみたら?

話しても何にもならないかも知れないけど、何時でも話聞くから。辛い時は一人で抱え込まないで。

ってね。

彼女さんを大事にね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧