注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

アスペルガーでしょうか❓ 私はレジが苦手で電卓で精算したのですがお金が合わなく…

回答4 + お礼2 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 08:54(更新日時)

アスペルガーでしょうか❓
私はレジが苦手で電卓で精算したのですがお金が合わなくて、
コインカウンターも上手に読めず何度も電卓で計算してしまうタイプで
この前レジにマイナスが出たのですがチェックをしてくださった方とお金が一緒で
お金がその方と1回で一緒でよかったと言ってしまったら
お金がマイナスで合っていないのにそんなことを言うもんじゃない言われました!
思ったことを言ってしまうのはアスペルガーになるのでしょうか❓
説明が上手くできなくてすみません!

No.2802926 19/02/22 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 20:55
匿名さん1 

それだけで判断するのは難しいです。
普通の人でもたまに心の声がでちゃうことありますし。

No.2 19/02/22 21:16
匿名さん2 

アスペルガーかどうかはわからないですが、レジに圧倒的に向いていないことだけは確か

No.3 19/02/22 21:34
お礼

>> 2 レジに向いてないんですね!
前の職場が全自動のレジでしたのでお客様との対応は頑張っていたのですが
手渡しでのレジで頭が真っ白です。

No.4 19/02/22 21:35
お礼

>> 1 それだけで判断するのは難しいです。 普通の人でもたまに心の声がでちゃうことありますし。 ありがとうございます。
暗い性格の方がいいのかもしれないですね!
あまり従業員の方とも話すのを控えてみよう思います。

No.5 19/02/22 23:40
通行人5 

アスペルガーの人は、レジ打ちとか計算とか周り気にせず集中してやるから、上手いと思う。



No.6 19/02/23 08:54
匿名さん6 

レジが苦手で電卓使うってありえません。
何がどうできないか、わからないか上司に相談すること。
自動釣り銭機で問題なかったなら、お釣りの取り出し方が悪いと思う。
それなら電卓を打つ意味がない。
取り出し方も決まってるから上司に確認する。
100円と50円とかで取り違えじゃないか。普通は間違えないけど、1枚額面を確認してから取れば?
取り終えてから自己確認して、お客様に見せてまた一緒に確認。
今回の思ったことを言うのは責任逃れしたいだけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧