注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

30目前女です。 婚カツパーティーで知り合って、 最近付き合い始めた正社員で…

回答2 + お礼2 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/02/22 21:45(更新日時)

30目前女です。
婚カツパーティーで知り合って、
最近付き合い始めた正社員で働く彼氏がいます。

デート中に、
『早いうちに◯◯(私)の親に挨拶しときたい。その方が安心できる』と言われました。
彼とは、私が持病持ちで今、就労に向けて訓練校のような学校に通っていると伝えた上でお付き合いを始めたので、

「私がちゃんと就職して親をまた安心させてから、◯◯(彼)を親に紹介したいんだ。紹介できるときにまた言うね」
と伝えました。
彼はそれに納得した様子でしたが、
この伝え方で良かったでしょうか?

彼からは、度々、
『◯◯(私)は、結婚したら働きたい?』『できるだけ自由にさせてあげたい』
など、言われます。

婚カツパーティーで知り合ったので、ちゃんとお互いの未来を考えてくれてるんですかね?

私自身、持病持ちでなかなか就職出来ず、彼にばかり負担かけてしまっているようで、申し訳ない気持ちです。
ですが、彼は前向きに結婚に向けてる感じなので、私も前向きに考えていきたいと思っております。

No.2802952 19/02/22 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 21:17
匿名さん1 

いい人でありますように!
持病があるなら、少しのパートで大丈夫っていってくれる人だと気持ち的に安心だよね。けどまだ付き合ってまもないからよくはわからないので、就職は保険ですね。主さんの考え、それを伝えてよかったとおもいますよ。

No.2 19/02/22 21:31
匿名さん2 

いいと思います。
正直、就職できなくても結婚できるからいいやみたいな気持ちで相手を選ぶより良いと思いますし知り合ってまだ間もないうちに焦っている男性に対しては身長になったほうがいいです。
持病などを本当の意味で理解しているかは微妙なところです

No.3 19/02/22 21:41
お礼

>> 1 いい人でありますように! 持病があるなら、少しのパートで大丈夫っていってくれる人だと気持ち的に安心だよね。けどまだ付き合ってまもないからよ… はい、持病があるので、いきなり正社員で働くのは難しく、せいぜいパートで働くしか今は出来ません。
そのことは彼にはまだ伝えていないないので…
自由にさせてあげたい、というのは働くことに対してのことなので、理解はあるかと思います。
ありがとうございます。また色々ちゃんと話し合っていきたいと思います。

No.4 19/02/22 21:45
お礼

>> 2 いいと思います。 正直、就職できなくても結婚できるからいいやみたいな気持ちで相手を選ぶより良いと思いますし知り合ってまだ間もないうちに焦っ… はい、私は結婚後も共働き希望ですが、彼はその辺のことに対して、できるだけ自由にさせてあげたい、と言っていました。
持病は、私は端から見ても分かりづらいので、付き合う前に持病のこと伝えた時、『サポートしていきたい』と言われ付き合うことになりました。
彼も以前、病気的になったことがあり、周りのサポートで治ったみたいで、自分も私に何かサポートしていきたいと思ったみたいです。
まだまだ付き合い始めなので、慎重にいきます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧