注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

悩みでは無いのですが、不安になります。 転職を何度も繰り返して来て今はパートで…

回答6 + お礼0 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 14:10(更新日時)

悩みでは無いのですが、不安になります。
転職を何度も繰り返して来て今はパートで働いています。
給料は安いので金銭的に苦労しています。
ですが、それ以外はとても恵まれていて毎日楽しく仕事しています。
今のパートは7か月が過ぎました。
独身32歳。28歳の転職の時に人間関係で挫折をして、その後3年程は人間関係で挫折した自分がカッコ悪くて認めたくないのと、年齢的な焦りなどで転職を繰り返し、社会に出て働くのはもう無理だと精神的に病んでいました。
パートを選んだのも、少しずつ社会に復帰できるようにと思っての選択で、人間関係の挫折もあったからか、自分が大した人間じゃないと、いい意味で開き直る事が出来ました。

28歳までの職場は周りが良かったからやっていけていただけなのに、その頃の自分はどこでもやっていける凄い人間だ、と心のどこかで思っていたのだと思います。

今は特に悩みは無く働いていますが、また挫折して苦しむのではないか? そもそもパートを選択したのは良かったのか?
など、今が幸せなだけに不安になります。

No.2803049 19/02/22 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/22 23:37
通行人1 

今は、通過点にしか過ぎないって思えばいいんじゃ?

不安になってきたのも、心や自信が回復してきた証拠でしょう。意味はちゃんとあるよ

No.2 19/02/23 09:02
匿名さん2 

パートでも周りの人が入れ替わるので、苦手な人は出現するかも。
苦手な理由をなくせば気にならなくなる。
例えば、あなたに執拗にパートのままでいいのかと言ってくる人。
それが気になるのはあなたがこれでいいのか気にしてるから。
あなたが気にしなくなればそう言われても平気になる。

No.3 19/02/23 09:34
通行人3 

今は今の選択がありますからね
今の選択であなたにとってパート、が最良ののものだったのだと思います
パートだから見えるもの、考えれることもあるし
パートだから次の形にも移行しやすいし
きっとあなたなりに考えてのことでしょう
社会は復帰した瞬間に今のことが過去のものになってしまうほどあっさりしたものだから
今の自分に自信をもって
で大丈夫だと思います
今回の不安は健全なものだと思います
多少の不安があったほうがまじめに人生を進めるものだから
あなたの不安は健康な不安のほう、あった方がいい不安です
今の幸せをしっかり経験に刻みつけてください
そこが大事だと思う

No.6 19/02/23 14:10
通行人4 

仕事きらい

投稿順
新着順