注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

今となっては大人気なかったなぁと反省なのですが、当時は何だかあまりの腹立だしさに…

回答2 + お礼2 HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 09:23(更新日時)

今となっては大人気なかったなぁと反省なのですが、当時は何だかあまりの腹立だしさに思わずやってしまいました。
もうン十年昔、よく我が家に何の断りもなしに赤ん坊をクーハンに入れて託児しに来るバカ夫婦が居ました。ちなみに隣です。
子供作っといて、夫婦揃って子供嫌いだの夫婦でデートしたいからだの姑が見てくれないからだのなんだかんだしょうもない理由をつけては明け方だろうが深夜だろうが我が家の都合お構い無しのバカ夫婦でした。
いつも預かれる状態とは限らないので、今日は無理って断ると赤ん坊の母親はヒステリックに喚き散らすので例え数時間でも預からざるを得なくなり、何だかモヤモヤした気持ちを抱えていました。
ある日家族で母の実家に里帰りすることになり、10日程留守にするので、赤ん坊を預かれない旨を伝えたらバカママはヒステリーお越してたけど、姑さんにはことづけたのでママのヒステリーはスルー。
そうしたら出かける当日我が家の玄関前にクーハンごと赤ん坊放置された。
発見したのは私なんだが、多分日頃の不満で何かが切れたんだと思う。
クーハンを隣の家に返しにいきました。
赤ん坊を我が家に預けたまま家族で出かけたみたいだったので隣の家の裏側にある縁側に置いておきました。
一連の出来事を家族には告げず私達は母の実家へ。
また運の悪いことに丁度夏休みでご近所数軒が泊まり掛けで留守だったのもあり、夜、隣の家の姑が帰宅して赤ん坊を発見したらしい。
日陰があるとはいえ、真夏に縁側に丸1日中放置だったから、当然赤ん坊は脱水症状と今でいう熱中症お越しかけていたらしい。
姑さんがめちゃめちゃ切れて帰宅した息子と嫁を張り飛ばしたらしい。
息子夫婦はさすがに我が家に勝手に置いて出かけたとは言えなかったらしい。
赤ん坊は救急車で搬送されたが別段後遺症もなく、とっくに30歳越えたよ。数年前に結婚して父親になったとか。
後日帰宅してから詳細を聞いたんだけど、当時は私もやり過ぎたか?
死んだらどうしよう…ってガクブルものだったけど、どちらにしてもバカ夫婦の責任だし。
結局、バカ息子夫婦は赤ん坊が退院してから同居を解消されて追い出された。
この家、出されたら行く所が無い!って泣きわめいていたのが何だか憐れだったな…。
まあ、私も幾ら腹が立ったとはいえ浅はかだったな。
当時は両親に知らせたら旅行がパアになる、それだけは絶対嫌だ!って思ったので、思わず体が動いちゃったよ(笑)

No.2803181 19/02/23 05:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 06:21
匿名さん1 

結果オーライとは、全く言えませんが元々あなた方は被害者。
あなたがここに入れてくださったお陰で
はっと思う人が一人でもいれば。。
という感じでしょうか。

No.2 19/02/23 07:47
匿名さん2 

むすこはぶじでよかった。
警察に連絡すればよかったのになんで?
それといまその母親どうなったの?

No.3 19/02/23 09:16
お礼

>> 2 多分出発の時間が差し迫っていたのと事情聴取やなんやかやで行けなかったら嫌だったからだと思う。
お隣さん家族はこの赤ん坊置き去りをキッカケに同居解消、長男夫婦は追い出され嫁実家に行ったらしい。その後直ぐおじいちゃんが亡くなり、長男は会社が倒産して親子ローンが払えなくなり、家は売りに出しちゃった。
姑さんの行き場がなくなって、知人頼って今は築50年のボロアパートで独り暮らしだそうです。
ちなみにお隣さん、次男も居たんだけど、遺産分けで揉めて絶縁したそうです。

No.4 19/02/23 09:23
お礼

>> 1 結果オーライとは、全く言えませんが元々あなた方は被害者。 あなたがここに入れてくださったお陰で はっと思う人が一人でもいれば。。 とい… ありがとうございます。
かなり経ってから友人に話したら、友人は赤ちゃん大好きなので、人でなし呼ばわりされました。
最近、友人も似た様な体験をしたらしく、あの時はごめん!🙏と謝ってきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧