注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

これが、最後の質問です。 これで、本当におしまい。 今日の夜からは、スレ…

回答1 + お礼1 HIT数 453 あ+ あ-

ありす( 42 ♀ bOiRCd )
19/02/23 15:14(更新日時)

これが、最後の質問です。
これで、本当におしまい。

今日の夜からは、スレをしませんので。
レスのみにします。

前の何方か、お喋りコーナーで質問していた事が気になりました。

「幸せって何ですか?」と。

私は迷っていましたが、大体の皆さんはこう答えました。

「結婚」と。

確かに、独身で苦しんで、「結婚したい」という方々はリアでも沢山見かけます。

私もそうでした。

しかし、私は旦那のだらしなさに呆れて離婚します。

果たして、結婚だけが幸せなのか?

私は結婚は1つのプロセスしかないと思いました。

きっと、結婚して幸せの方々は、旦那の愛、安心感、守られる幸せなのかな……と。

私みたいに変わっている人には、掴めない幸せなのかな?と。

もう、家庭を持つなんて二度と嫌です。

No.2803390 19/02/23 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 15:12
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

私個人的には『不幸でない状態は全て幸せ』と思っています。

結婚しているかどうかとかの形態やプロセスに関わらず、波風がたつことなく、普通に過ごせている状態が何よりも幸せに感じます。

実際には、ずっと波風がたたない(問題が起こらない)ことなんてあり得ませんので、そういうことが起こったときにはより強く、普通であることが幸せに感じることと思います。

No.2 19/02/23 15:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。
なるほど、平凡が幸せって事ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧