関連する話題
アンチシングルマザー
彼女が妊娠…中絶すべきか
トイレのマナーとは一体…

大多数の意見が正しい訳じゃないと思い、私女なのですが、少数派を選択してきてしまい…

回答 6 + お礼 7 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19-02-24 07:38(更新日時)

削除投票

大多数の意見が正しい訳じゃないと思い、私女なのですが、少数派を選択してきてしまいました。けれど、最近、少数派すぎてなのか、会話が成り立っていない気がすることが増えました。いまからの努力、ブームに乗る 流行ってますよというものを試してみる 同じだけど、そういうことをして、もう一度軌道修正したいのですが、間に合いますかね

って相談しておいてなんだけど、間に合いますよね。w

一人で細い道を歩いていってなにも見つからなかったらまた戻ってやり直せばいいですよね。

そういう冒険者のような生き方を選んだからそうなってるんだから、最後までおもいっきり、自分に与えられた自由を生かして社会の一員として生きればいいですよね。

No.2803393 19/02/23 14:27

新しい回答の受付は終了しました

No.1 19-02-23 15:24
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

大多数の意見が正しいわけではないけど少数派の意見が正しいとは限りませんよ~(笑)
俺の親は他人の意見は無視です
自分が正しい事をしなさいといってますね(笑)
主さんは大多数にしろ少数派にしろそいつらが死んだら主さんも死ぬの?
大多数でも少数派でも一緒にいたいの?俺は一人でも良いよ!面倒くさいから(笑)俺と意見が合う奴となら仲良くします!大多数でも少数派でもどちらでもね(笑)意見が合わないならどちらとも聞かないよ(笑)
主さんはそこまで進んだならあとは自分一人の正しいと思う方に進んでみたらどうですか!戻る事はしないでね!たぶん行き止まりはないです(笑)行き止まりなら壊して進めば良いだけじゃん(笑)破壊神主さんでやれば
流行とか若いうちだけだよ(笑)
面倒な事は破壊して進めば良い
破壊したら新しく作るって事で(笑)
俺は破壊しかしないね(笑)人の心を破壊ってか(笑)

No.2 19-02-23 15:38
お礼

削除投票

>> 1
熱いハートの持ち主のようで嬉しいです。意見出してくれてありがとう!!

速く結果を出したいけど、速く結果が出ることばかりじゃないじゃないですかこの世の中。

私も結局のところ、今、同じ意見の同じものに属しているもの、同属のものを探しています。

中2の時に家の事情で引っ越し🆕🏠🆕したので、、幼なじみと別れ新しい環境で、ぜんぜん違うタイプの同級生と過ごすなかで人生のエネルギーをだいぶ使っちゃったんだよね。

やはり友達と過ごしたりしてハッピーをチャージしたい。

コメント拝見してて、やっぱり男性は、生きざまがかっこよくていいです。羨ましいー。

女のままでいたいけど、要領よくなりたいよー。

No.3 19-02-23 16:03
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

そうだよね~男は良いよね!一人でもやってくとか格好いいよね
ちなみに俺は違うタイプなのでよろしくです。
でも主さんの男は良いよね~には賛成です。女の人は大変だよね(笑)スタイル、顔、言葉遣い、態度、化粧、俺には女になる資格はないな(笑)
全部出来ません❗️言葉遣いと態度は何とかなるけどあとは無理!
それで今度は女友達とかキチガイになるよ。
主さん若いならこれからやり様はいくらでもあるので周りに流されないように自分の意見で進むと良いですよ
周りと一緒ってそれなりじゃん
でも自分の意思で自分のやり方で進む人は魅力はあるじゃない
周りに流されないようにね(笑)
強い女は格好いいもんね✌️
俺はうじうじ君なので書くのは書きますけど!違う人物だからね
言ってることとやってる事が違うので✌️

No.4 19-02-23 16:23
匿名さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

ん? 前半後半で言ってる事が違う気がする

冒険者、自由に
なら自分の意志を貫いたら?

そもそも多数派だから避け
少数派だから選ぶ という観点自体おかしいよ

自分の意思で選んだら
たまたま多数派だった
たまたま少数派だった
でいいんじゃない

それじゃ 少数派選んだところで
結局世間の物差しで考えてるに過ぎない
冒険者でもなければ自由でもない


私は流行ってるから は大嫌い
好むのはなぜかいつも マニアックみたいで
話せる人がいない
だけど好きだから仕方ない

その先に何もない って
自分で好んで進んだ道なら
何か見つけるのは自分次第だし
特に何かを見つけるためにその道を選んだわけではない

例え多数派を選び進んだところで
何かを見つけるのはそれぞれ違う自分の問題
同じもの選んでも人が違うんだから個性により見いだすものはそれぞれ違う

自分で好んで選んだ道で何も得るものがないと思う人が
多数派に進んだとして何を見いだせるの

それも多数派から選ぶの?

そんなの自分ではないよね


共感できる人がいなくても
思った道を進まないなら
そんなつまらない偽物の人生はない

No.5 19-02-23 16:52
お礼

削除投票

>> 4
ちょっと書き方が悪かったですね。短い言葉で書きすぎてはしょりすぎました。

自分の感覚で選んだら少数派だった。多数派のものも、まぁいいよねってはおもうけど、それを自分は選択しなかった。っていうのが実際のところです。

No.6 19-02-23 16:58
お礼

削除投票

だけど、そんな自分の生き方に気づいて、そういうのを好む人たちの一員かと、わかったとたんに、寂しくなったんです。他のものが恋しい。隣の芝生は青く見えるみたいな、向こうの飛び石をわたりたいみたいな。わかっていただけるかな笑

日本人らしく生きようと思っても生きられない。英語を(カタカナ)、外国の文化混みにすると生きやすい。っていうか、それで、やっと一人の日本人像になる。

だいぶ自分のなかで思想が深まりまして、意見が変わったかもしれません。。

No.7 19-02-23 17:19
お礼

削除投票

>> 3
ご意見ありがとうございます。
なんか弟のような(弟いないから、イメージだけど)弟からの返信のようなぬくもりを感じました。ありがとう!

自分らしさを大切にして、まずは自分らしさを確立することかなと思いました。自分らしさが
確立されていれば、それが他者からは信頼になるし。

周りに流されないことがそんなにも評価されるとは思わなかったな。私の母は、協調性のある態度を好むようで斡旋してくるので。。

No.8 19-02-23 23:50
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

流されないようにと協調性も大事ですよね
姉ちゃんはこれからファイトですね

No.9 19-02-23 23:57
お礼

削除投票

>> 8
ありがとう❤️姉ちゃんがんばる(*>∇<)ノ

No.10 19-02-24 00:12
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

今も高校生など学生さんでしょうか?
自尊心、自分の意見や考えや価値観をしっかり持つことも大事ですが、
でも同時に、周りの人を尊重することや、適度に協調することも大事ですよね。

中学生くらいの時は、多くの人は周りに合わせたりする部分もあるでしょうね。
もしくは少数派であっても、自分と趣味の合うこと仲良くするかもしれません。
自分が確立していて、ほとんどの時間一人でも別に平気という人は少ないですからね。
同調圧力も多いのが中学時代ですし、
自分と違う価値観の人や趣味の人を、受け入れない人や
中傷する人もいますから。。面倒ですよね。

人によりますが、高校生以上になれば、ときには一人で過ごしたり
自分の好きな道を進むために、自立心を持って行動するのも良いのではないかと思いますよ。
大学や将来の夢なども違うでしょうし、人は人、自分は自分でいいと思いますよ。

適度に、周りの関心ごとにも興味を持ちつつ、協力すべきところはしつつ、
自分は自分の好みを持つのもいいでしょう。
多数の人が好きなことや流行のものや、流行りの歌や映画でも、良いものは取り入れ
いまいちだと思えば、受け流せばいいだけです。

別に法律に反したことや、社会的ルールや倫理観から
逸脱したことをしないのであれば、それぞれが自己責任で行動すればいいと思いますよ。

最初
ページ : 1 / 2

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧