注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

みなさんの意見を聞かせてください。 私の姉家族はディズニーが大好きで(特に旦那…

回答7 + お礼2 HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん
19/02/26 09:24(更新日時)

みなさんの意見を聞かせてください。
私の姉家族はディズニーが大好きで(特に旦那さん)2週おきや2ヶ月おき等頻繁に行き、年間だと5〜8回程行ってると思います。年パスは持ってません。
今年だけですでに4回行ってます。
ただ、関東圏ではなく日帰りで行ける距離でもないので毎回泊まりで基本2泊することがほとんどで毎回に近い割合でディズニーホテルに宿泊します。
ここまでは別によいのですが、姉はいつもお金がない!と言っています。
3歳と2歳の子供がいるのですが、2人ともいつも小さくなった汚れて汚い服ばかり着ていて姉も白髪だらけで、服買ってあげたら?とか美容院行けもお金がなくて買えない、行けないといつも言っています。
お腹空いてるけどお金がないから食べれない等言ってます。
去年の12月にも車検代がないから新車で車買い替えた!と言ってファミリーカーに買い換えてました。
もちろんローンです。
客観的に見てる私の立場からすると本当にお金ないのか?こんなに旅行行くお金があるなら服買うお金ぐらいあるでしょ?と常々思っています。
なので、そんなにお金ないって言うなら1、2回旅行我慢して子供達の物買ってあげればいいじゃん。といつも姉に言っているのですが、それを姉が旦那さんに話したらしく、俺の金なんだから関係ないだろ。と怒ったそうなんです。
もちろん関係ないとは思います。
お金ないって聞いてなければ、そんなに行ってすごいな〜。ぐらいにしか思いません。
それに旦那さんに言いたかったわけじゃなくただの姉妹の会話の流れみたいな感じでした。

周りにこういう人がいたら、私のようにお金本当はあるでしょ!とかそんなに行くからじゃん。とか思いませんか??
私が姉に言った言葉はおかしいですか?
行くなとは姉に言っていません。

正直姉の子供達は本当に見すぼらしいって言葉がぴったりな子達なんです。。

No.2803538 19/02/23 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 19/02/23 20:53
お礼

>> 1 正論です。 その旦那が子供なだけ、DV、虐待がないと願いたい。 やっぱり普通はそう思いますよね。
正論と言われて安心です。
夫婦揃って幼いと思います。

No.8 19/02/26 08:44
お礼

>> 6 わたしも給料に見合わない遠くに行ってしまい、おカネがないと嘆いている者です。 正論だからやらない、というようなのは人間ではありませんね。A… 体調を崩してしまいお返事が遅くなってしまい一括お礼になってしまいますが、返信くださった皆さんありがとうございました!

私がこう思うことは正論と言われてよかったです。
姉がどういう経緯で旦那さんに話したのかは分かりませんが確かに行くことを容認しているし、姉も楽しんでるのですから結果同じですよね。
こういうのも経済的DVなんですね。
もう私からは何も言わないようにします。

ちなみに姉夫婦は旦那さんが40代、姉が30代です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧