注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

親に本気で怒られました。昔から僕は嘘をよくついて怒られていました。そして今日、テ…

回答6 + お礼2 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 02:18(更新日時)

親に本気で怒られました。昔から僕は嘘をよくついて怒られていました。そして今日、テスト前で僕は勉強をしているとき、何回も立て続けに失敗をしてしまい、お母さんは出かけてしまいました。その時僕はまた失敗をしてしまい、言われたことをやらず、隠されていたケータイをいじってしまいました。それがばれて、今玄関で座らされていて、もう最後はすぎたしこれがほんとに最後だと伝えたはずだと言われましたどうにか許してもらえないでしょうか?僕は今とても反省しているのですがどうしたらいいかわかりません。助けてください

19/02/24 00:41 追記
すいません、いい忘れましたが、両親は離婚していて、お父さんの方に行けと言われています本当に誰か助けてください。お願いします。

No.2803799 19/02/24 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/24 00:53
匿名さん1 ( ♀ )

私はあなたの母の立場です。

嘘なんてどうでも良い。
主さんが好きに生きていければいい

でもね。
勉強って凄い事なんだよ。
私達が産まれる前からの考え、感じた知識を受け売りで貰えるって思ったら、丸儲けじゃない??
ま、勉強好きじゃなかったから
今更だけど

失敗より嘘が心配

ウソってね、周りが馬鹿だといいけどね、、バレますよ

No.2 19/02/24 00:58
ゆう ( ♀ 5urQCd )

お母さんもお父さんのところに行けって、、ひどいと思いますが、

うちも母子家庭で息子1人います。

お母さんは、あなたを将来困らないように巣立つまで必死です。

私もテスト前にゲームとか隠したりしましたよ。

母子家庭だからそれなりにしか育てられなかったと思われないよう、父親がいる家庭と何1つ変わらず育てようと、必死さゆえに厳しくなるのです。

お母さんの気持ち考えてなかった、ごめんなさい。
と素直にきちんと謝りましょう。

No.3 19/02/24 00:59
お礼

>> 1 私はあなたの母の立場です。 嘘なんてどうでも良い。 主さんが好きに生きていければいい でもね。 勉強って凄い事なんだよ。 … 回答ありがとうございます。僕も最近になってですが本当に嘘をつくことほどくだらないものはないなと思うようになりました。僕は許してもらえないでしょうか?

No.4 19/02/24 01:01
通行人4 

自分が親だったら? 携帯の契約を解約していいなら許してやるかな。
もちろん携帯そのものも没収。

No.5 19/02/24 01:09
匿名さん5 

「最後のチャンス」を破って「次のチャンス」があるわけないじゃん。

何回も立て続けに失敗して、何回も立て続けに裏切ってんじゃん。
しょうもない嘘を何度も何度も・・・親子関係と信頼関係は全くの別問題だから。

君、結局は口先だけじゃん?

切羽詰まったから「助けて」って、通るわけないじゃん。君が金輪際「嘘を吐かない保障」がどこにも無いのに。

悲劇ぶってるけど、大人を、しかも自分の親をなめてた結果だし。

「反省したから許してもらえる」は図々しいと思いなさい。

No.6 19/02/24 01:23
お礼

>> 2 お母さんもお父さんのところに行けって、、ひどいと思いますが、 うちも母子家庭で息子1人います。 お母さんは、あなたを将来困らない… 回答ありがとうございます。本気で反省して謝ってみようとおもいます。

No.7 19/02/24 01:46
匿名さん7 

嘘つきは信用されない
その場しのぎの嘘またつくし
信用ゼロ
自業自得
父親の方に行けばいいじゃん
マザコンなんの?
母親の有難みわかるんじゃない

No.8 19/02/24 02:18
通行人8 

私も、昔うそをついてばかりいました。
自分を守るためのうそです。

一度うそをつくと、雪だるま式にうそをつく続けなければならなくなりました。


いつかつじつまがあわなくなり、大変な思いをしました。

途中から本当のことを言いたくても手遅れになりました。

うそつくってことはうしろめたいことをやってるってことなのだよね。

今考えてみるとそうだった。



うしろめたい生き方してたら、失ってしまうよ。





投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧