注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

不倫のスレでは、男は離婚はしないとか、男は子供を手放さないとかレスしているけど、…

回答8 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
19/02/25 13:23(更新日時)

不倫のスレでは、男は離婚はしないとか、男は子供を手放さないとかレスしているけど、今の世の中離婚だらけですよね?

※私は不倫していません。ただ、スレ読んでて疑問に思っただけです。

No.2803829 19/02/24 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/24 01:21
匿名さん1 

不倫してるけど相手の男が別れてくれないって話?
当たり前じゃん、不倫がまだばれていないんだし、
不倫してストレス発散出来ているんだから、
家ではいい夫やって妻は満足、離婚する理由なし、
って色々とモヤモヤする現象が起きていたりするし、
親権を主張する男親も主さんが知らないだけで結構居るよ。
一昔前と比べ、世の中離婚だらけではあるけど、
離婚した家庭より結婚継続している家庭の方がはるかに多いよ。
あと、今の妻と離婚してまでお前と結婚する価値はないと思っている、
というのが不倫男の本音だと思う。

No.2 19/02/24 02:07
匿名さん2 

不倫をしている既婚男性は、家庭と不倫を割り切っているから、離婚しないケースが多いです。

しかし妻に不倫をされた夫は、妻のことを許さないで、離婚するケースが多いですからね。

不倫をしている既婚女性や、夫に不倫をされた妻は、男性とは逆の行動を取る傾向があるので、男性脳と女性脳の違いなんだと思います。

No.3 19/02/24 07:47
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

不倫相手に本気になったら、男から離婚を言ってきます。
しかし、不倫相手に遊びだったら男は離婚を言いません。

No.4 19/02/24 15:40
通行人4 

不倫がバレた会社の同僚は相手の奥さんから訴えられただけでなく
旦那にも愛想つかれ離婚。さらに会社で噂になり
精神的に苦痛になったらしく辞めてしまいました。

No.5 19/02/24 16:51
匿名さん5 

離婚は不倫が理由ばかりではありませんよね。
不倫相手と一緒になる為の離婚は稀って事では?

No.6 19/02/24 18:00
匿名さん6 

>男は離婚しない

レス者の願望でしょう。

好条件が重なり離婚のハードルが低い、悪条件であれこれ以上嫁と家族でいられないと踏ん切りつけば男性は離婚します。

No.7 19/02/24 23:42
知己 ( 50代 ♂ dwxlCd )

一般的に配偶者には貞淑、貞操観念が固い事を、例え己が不倫をしていたとしても望むものです。
要は、不倫相手と結婚したとしてもその行動に関して決して自分を裏切らないと云う担保が存在しない、何故ならば自分と現実に不倫をしていたと云う実績が有るからです。
只、これば不倫当事者相互に該当する事ですから、対象が女性であっても同じ理屈になるのです。
そして貞操観念に限らず倫理や道徳の低さそれらを鑑みれば決して結婚相手には相応しくない、そう考えるのが普通でしょう。

No.8 19/02/25 13:23
通行人8 ( ♂ )

世の離婚原因は不倫に限らずだし、いろいろあれど妻から離婚を切り出すケースが多いと思うな。
相手に本気になって離婚したくなる男も確かにいるよ。でも少ないと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧