注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

旦那が私との結婚理由を「(私に)結婚したいと言い寄られたから。」と大勢の友人の前…

回答10 + お礼0 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 15:05(更新日時)

旦那が私との結婚理由を「(私に)結婚したいと言い寄られたから。」と大勢の友人の前で話しました。

付き合って2年半後に結婚することになり、先日結婚式を行いました。
結婚式の三次会で、旦那が私の友人から「何で〇〇(私)との結婚を決めたんですか~?」と聞かれたとき、「(私に)結婚したいと言い寄られたから。」と話し、場が凍りました。
私は一瞬頭が真っ白になりましたが、せっかくみんなが集まってくれている場を壊したくなく、
「まぁね~あはは~」と流しましたが、それから数か月ずっと心に引っかかっています。

付き合っているときは確かに「結婚したい」と言ったことはありますが、せがんだり脅したりなどした記憶はありません。
「言い寄られた」「せがまれた」から結婚した、生涯のパートナーを選んだ方いますか?
その場合、奥さんには何を求めているのでしょうか?何をしたら喜ばれますか?

No.2803987 19/02/24 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/24 11:38
匿名さん1 

自分は愛されていると皆に自慢したかった
だけなのでは?

男って単純です

No.2 19/02/24 12:00
匿名さん2 ( ♀ )

集団心理からみてもその一言で場が凍るのは…
日頃主さんならやりかねない的なことを皆が思っていたからの可能性があまりに高いのと…
主さんの問いからも、まるで自覚症状があるかの〆かただけに💧

旦那さんの口からも聞いてみないと、何ともアドバイスの仕様がないと思います💦

No.3 19/02/24 12:02
匿名さん3 

旦那さんなりの受けを狙っての発言が裏目に出たということなら良いですが、そうではないとなると不安要素がありますね。空気を吸うように嘘をつくとかなければ良いですが・・

No.4 19/02/24 12:08
通行人4 ( ♀ )

主さんたちの結婚式の三次会の場でですよね?
普通は回りも、『またまた~』『逆でしょー?』とか笑い話にして切り返しますね?
盛り上がるはずの一言です。
なんで場が凍るかなぁ…………。

No.5 19/02/24 12:10
匿名さん5 

せがまれたなんて思ってませんよ。
恥ずかしかったんじゃないでしょうか?
普通に「ここに惚れた」と言うとノロケているようで、自分が恥ずかしい目に合うと思った。

私もそのタイプで、友達と会うとつい旦那の愚痴を話してしまいます。

そのままでいいんです。
二人で旅行行った時等に、「私のどこがいいの?」と聞いてみてください。二人きりなら話してくれるかも。

No.6 19/02/24 12:10
匿名さん6 

男ってバカだからそういう事言うのよ。
気にしなくていいわ。

何を求めてるとか何をしたら喜ばせれるかなんて真面目に考えなくていいわよ。

No.7 19/02/24 12:39
匿名さん7 

分かる人には分かるよ。

あなたは心が広いわ!

ぼく男なんだけどさ、男って本当にバカだよ。
まじで。
見栄とか虚構とかさ。体裁とかさ。
何を守ってるのか知らないけどさ。

笑っとけ。そんな切り返しができただけ、あなたのほうが一枚も二枚も上手だよ。

No.8 19/02/24 13:31
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

場が凍る意味が分かんない。。
普通笑えるとこじゃない?
そんなに真顔で言ったのかな?
それとも苦渋の決断のような言い方したとか?

結婚って式や披露宴までするのはかなりパワーがいることだし、そんなの気にしなくていいと思いますけどねー。
自分の友人の前で惚気られても嫌じゃないですか?

私があなたの立場なら「またまたー。本当はベタ惚れだったくせにー」とかって言っちゃうなー。

プロポーズは男からじゃなきゃいけない、ってこともないし、言い寄られて結婚した男性もたくさんいると思うよ。

そこで何を求めてるの?何をしたらいいの?とまで飛躍しなくていいと思いますよ。
普通に交際して結婚したなら、今までと同じでいいんじゃないですか?

No.9 19/02/24 14:07
匿名さん9 

照れ隠しです。
本気じゃないよ。
私は先日
「生まれ変わっても私と結婚したい?」
て聞いたら首を横に振られました。

No.10 19/02/24 15:05
匿名さん10 

笑えない。そんな男嫌だわ。
うちなんかプロポーズのきちんとした言葉も無かったので
のちに夫が困ってましたよ。
妻を思いやる気持ちが全く無いなんて
そりゃ引っ掛かりますよね。
多分、この先も沢山…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧