世界にはもっと貧しい人がいるとか言う人いるけど日本に生まれたから日本の生活レベル…
世界にはもっと貧しい人がいるとか言う人いるけど日本に生まれたから日本の生活レベルに合わせてほしいよね?
みんなの土俵は日本なんだから。
こんな事言う人がいるから貧困層は今の生活レベ
ルで満足してしまう。
一生貧困になってしまう。
本当考えて発言してほしいわ
新しい回答の受付は終了しました
ま、最後の遺書が
「おにぎり食べたい」と残して
亡くなられてる人が居るくらい
ですから、日本も末期と言えば末期。
海外にばら蒔き癖がついてるから
ま、それで助けられてる事があるのが
ちょっと癪ですがw
貧困レベルをどの程度を言うのか見方考え方の違いですが、日本は国民健康保険もあるし、エアコンなど一通りの家電も普通にある生活保護もある。
貧困層だって十分生活出来てる国です。
のし上がりたいなら個人の非凡な能力と努力が必要だよね。
自分にその才能が無いのに、日本の内にばかり目を向けていれば不満ばかりになるよね。
貧しい国では無く日本に生まれて良かったと、気持ちの切り替えも必要でしょう。
宗教の縛りが無い日本に生まれて良かったわ。イスラム、インドのカースト、儒教なんてほんと大変だ。
生活保護以下で暮らしてる老人が増加し、テレビやネットなどで老後破産した人の生活を見てると、もう他の貧困な国に匹敵するくらいのなかなかの貧困レベルだよ。
ひたすら栄養のない麺だけを毎日食べ続けるとか、テレビも家電も家にないとか。
日本は物が高いから厳しい。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧