中三です。部活の部長をやっていました。 私は部活に入っていたのでもうそろそろ部…
中三です。部活の部長をやっていました。
私は部活に入っていたのでもうそろそろ部活の三送会があります。
しかし、私は行きたくありません。
理由としては、
・同級生で仲の良い人が居ない
私の入っていた部活の、3年生の部員は、男子一人、女子二人という内訳です。
男子は自分で、他の二人が女子ということです。
同級生の女子二人とはたいして仲は良くなく、
部活に来るときは、同級生の女子二人が一緒に来て、自分は一人で来ていました。
また、部活全体を見ても、男女の数は女子の方が圧倒的に多いので、他学年にも仲の良いひとはあまりいません。
話すことができない、というわけではありませんが、ずっと話していられる?ような親しい関係ではないので・・・。
行きたくないのですが、部長という肩書を持ってしまっているので、行くか行かないか悩んでいます。
行かないとなっても、断るのがなんだか申し訳ないというか、罪悪感があるというか・・・。
行かない場合は用事があります、と言うつもりですが、それを言った時、顧問の先生にさぼるのか、と思われそうで怖いです。
どうすればいいでしょうか
新しい回答の受付は終了しました
行きたくない気持ちもわからなくはありませんが、行かれた方がよろしいかと思います。
3年生を送る会で部活最後ですよね?
部長なら今まで大変なこともあったでしょうから、その数時間くらい何とかなりませんか?主役が、その上部長が来ないってのはどうなのかと...。
それに、過去の3送会でかつて『部長欠席』という事例がありましたか?
もしなかったとして、あなたが不在の前例を作ってしまったら、後輩さんたちはどうすべきなんでしょうね。今後。
上記も含めて、いろいろ考えて見てください。
ご参考になれば幸いです。
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧