交通ルールに違反者 *愛知県限定で もっと厳しい罪にして欲しい な…

回答4 + お礼3 HIT数 775 あ+ あ-


2019/02/26 14:19(更新日時)

交通ルールに違反者

*愛知県限定で
もっと厳しい罪にして欲しい

ながらスマホ平気でする車や自転車

一旦停止守らない車や自転車

他人を巻き込む事故は止めて

個人この自損事故ならご自由に


交差点で赤色と黄色の点滅信号機は、どんな交通ルールか?解ってない人が多すぎ



私、ゴールド免許だけど無事故では、無いです
一旦停止の交通ルールを守って止まったら
後から追突されました、
もちろん私の過失はゼロです

店舗の駐車場で歩行者が居たので
歩行者の安全に通路を渡るために
車を通路に止めて居たら他の車に横から追突されました
歩行者の人の証言も有り
こっちの過失はゼロです。

いくら、安全運転していても相手の過失で事故になるので怖いです。



一宮市のながらスマホポケモンGOで犠牲になった事故も他人事では、有りません

自分たちもいっ被害者になる可能性も高いと思います。

交通ルールを守れないなら車を運転しないで欲しい

No.2805301 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さんみたいに感情論で厳罰化を語っている人のことを問題視にしているスレが立っていますので、よく読んで反省をされた方がよろしいかと思います。

https://mikle.jp/viewthread/2804822/

  • << 4 理屈では、ないんです 人一人の命、 2度と帰ってきて来ません ぞうぞ、安全な運転を心掛けてくださいます

No.2

>> 1 でも、事故が起きてから問題にしても
交通ルール守れる大人になって欲しい
子供のお手本になって欲しいです

No.3

私自身、昨年追突事故に合いました。
相手は高齢者でした。

当初は私も厳罰化を考えましたが、今は少し違います。
もちろん厳罰化はある程度必要とは思います。特に自転車にも免許制度の必要制は考えています。
免許があるものに対しての厳罰化が、あまり効果がないことは飲酒運転でわかっています。あおり運転とかもね。
なので、免許があるものに対しては、そもそも更新する時にもっと更新しにくい制度にしては?ってところです。
違反者には実技試験や座学の試験を行ったり。今は免停が講習で簡単に解除できますが、出来ないようにする。もちろんその間は無免許になるので、もし無免許で運転したら、業務上過失の罰ではなく「殺人や傷害」で起訴するルールにする。

自転車も同様。
またAIで自動取り締まりとかやって、ガンガン自転車取り締まりすれば少しは減るとは思います。

でもね、結局は個人のモラルなんですよね。

No.4

>> 1 主さんみたいに感情論で厳罰化を語っている人のことを問題視にしているスレが立っていますので、よく読んで反省をされた方がよろしいかと思います。 … 理屈では、ないんです

人一人の命、
2度と帰ってきて来ません
ぞうぞ、安全な運転を心掛けてくださいます

No.5

>> 3 私自身、昨年追突事故に合いました。 相手は高齢者でした。 当初は私も厳罰化を考えましたが、今は少し違います。 もちろん厳罰化はある… ご意見ありがとうございます。
個人のモラルで命が左右されるのも怖いですね

小学生の登校の列の後方を
ながらスマホしてる自転車が突っ込もうとしたときに
第三者として私は、『後ろ、あぶない』と叫ぶ事しか出来ませんでした

No.6

悪質運転者、犯罪者、無法者の類いは一定数世の中に存在するし、1人潰しても厳罰化してもいたちごっこの様に次の無法者が現れ、このスレの場合事故なり違反なりを繰り返す。

従って厳罰化により事故事件が減るとは思わない。ただ厳罰化のメリットがない訳でもない……違法運転者の厳罰、免許停止期間の長期化は、車そのものに乗れなくなるからそれはそれで効き目があるのかも。

個人的には犯罪者の厳罰化、懲役の長期化は賛成だけど。ただ刑務所は犯罪者の増加で何処も定員オーバーだから、なるべく刑務所に来てほしくない(執行猶予で)お茶を濁したいという裏事情もあるのは確か。

No.7

厳罰化したら当て逃げが増えるだけだったとゆー現実が

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧