動物病院で雑種を馬鹿にされました… 雑種の犬を飼っています。 先日かかり…
動物病院で雑種を馬鹿にされました…
雑種の犬を飼っています。
先日かかりつけの動物病院が休みだったので、急遽ちがう動物病院に行きました。
犬種を聞かれたので雑種と答えたら、受付の方に「え!雑種なんですかー!w」と笑われました。
診察の時も先生に「雑種じゃあねーw」と馬鹿にされ…
すごく悲しかったです。
雑種はそんなにいけないことなのでしょうか…
もうその病院には絶対行きませんが、気分が悪すぎました。
そのような差別?を受けた方いらっしゃいますか?
新しい回答の受付は終了しました
私自身はそんな体験はないですが、動物病院って色々みたいですよ。
知り合いが動物好きで獣医の資格を持っていますが、勤めた動物病院で院長やスタッフによる日常的な軽い動物虐待の現場を目の当たりにして心を壊してしまいました。
飼い主の目の前でだけ可愛がり、陰で投げたりぶったり酷い扱いだったそうです。
今は良い職場で働いていらっしゃいますが、良くない職場ってそこそこあるようです。
そんな酷い病院、さっさと変えて良かったのかもしれません。酷いところに通院や入院させられる子は可哀想です。
血統にこだわるなど笑止千万。
バカな一般人ならまだしも、動物病院なんて、一番それを言っちゃいけない場所じゃないの?超ダサいですね。
悲しむことじゃないよ主さん!なぜ悲しいのですか?悲しんだらその病院の腐った思想を一般論と考えてしまったも同然ですよ!!
怒るとこ!もしくは嗤うとこ!!アーーーー!正直マナーの悪い飼い主が多いせいで犬は苦手になっちゃったんだけど、ホント腹たつ!!
それは、あまりにひどすぎますわ
うちも、妹が犬沢山飼ってます。家族
より犬の数が多いくらいです。行きつけの
病院では、もちろんそんな事一度も云われた
事はないし、緊急なら時間だって関係なく診療して
くれます。
いま、動物病院は競争が激しいですから
そんな病院なら、いずれ廃れますね。
そんな、ふざけた病院があることに
驚きました。
ちなみに、ミックスでいわゆる雑種ばかりで
保健所から、引き取った犬ばかりです。
失礼、極まりないですね。二度と行かない
事です。
子供の頃に読んだ、「犬大百科」に書いてあったこと。
忘れられません。
各犬種の説明が続き、ミックスのページがありました。
「雑種」
・飼い主により、たくさんの才能を伸ばせる。
・身体は丈夫。
これを読んだとき、感動しました。
著者の犬への愛情や、雑種犬だからといっても大切に育てること。
とのこと。
動物病院の口コミは、侮れないもの。それすら考慮に入れられない、犬、猫と得意はあるはすですが残念な医師です。
なんで獣医さん目指したかな。
今いる犬の種類なんて全て掛け合わせで作ってたのにね。
というか私は断然ミックス犬と呼ばれてる子の方がお利口そうに見える。
あんまり流行りの犬種とか連れてる方、動物愛があるように思えない。偏見かもですが。そしてその病院の方は論外すぎて、ネットやメディアに晒したいレベルの基地外。
酷い❗
動物の命を預かる動物病院の
スタッフが、そんな心無い
事を言うなんて💢
飼い主さんにとっては犬種関係なく
皆、等しく可愛い愛犬なのに。
中には血統書などをステータスに
動物を飼う人も増えている様ですが
血筋や流行りだけで動物を選ぶ人は
本当に愛犬家なのかと、疑問を
禁じ得ません。
ペットブームになって人気犬が話題になると人も変わるんですね
血統書付の犬は上品だとか金持ち家庭の犬だとか...雑種は下品だとか誰でも飼育出来るだとか...
犬は賢い生き物ですから人間の質など簡単に見破る事が出来ますよ
血統書付も雑種も同じ犬であり同じ生き物だと言う事です
動物の治療などをする先生や受付の人がそんな事を言うなんて信じられない限りです。
私は、以前に引越し後、高齢犬の体調が悪くなりネット検索で訪問診察もうりにしている病院に電話しました。
ですが、診察終了時間が近く無理だと言われ、できる限りの診察でもかまわないと伝えても無理ですの一点張り。。
諦め、もうけっこうですと伝えたところ、えっ!?と言う反応が返ってきたので、時間の無駄なのでもういいですと伝えたら、こっちの方が時間の無駄だと切れられました。
なかには主さんや私があたったように対応が悪い方も残念ながらいるようです。
ネットの書き込み等で拡散したいくらい腹がたちましたがwそんな人たちはいずれ痛い目にあると思います。
その後、わんちゃんは元気になられましたか?
単にその獣医はビジネス意識が低かったようですね
飼い主の前でだけはよちよちーって演技できますよね、普通
だって平気で生きた動物解剖して勉強して獣医になった人ですよ
医者にはサイコパスが多いのは本気で人の痛みがわかる人間にはできっこないことだから
みなさんいい年して子供みたいなこと言ってないで現実見ないとな…
そういう酷い発言は頭にきて当然だと思います。
我が家もミックスを飼っていますが、
ミックス犬の豆知識としては…
雑種猫(いわゆる野良猫)の場合は、容姿を除くプラス面の方が完全に上回り血統猫に比べて断然丈夫で問題ないのですが、
ミックス犬(雑種犬)の場合は、
特に性格や性質が合わさりより個性的で利口といったプラス面がある反面、
掛け合わせによってはより神経質になってしまったり、
掛け合わせたことでそれぞれの病気のリスクまでが合わさってしまう為に、気を付けるべきリスクも増えてしまうことがわかっています💦
ちなみに、雑種猫でも血統同士を掛け合わせたミックス猫の雑種の場合も、
ミックス犬同様にリスクは増えてしまうのです。
獣医師の中には、知識がないからではなく、むしろそうした知識があるから「雑種かぁ」的な発言をする方もいます。
ただ、いくら知識があるとはいえ、獣医師の立場でのそういう発言は論外💢
もしまたそんな獣医師に出くわしたときには、
雑種犬だとどこかダメなんですか?と即座に問い、
何も言い返さないなら「雑種だとバカにされたようで気分が悪いからもういいです💢」と言ってやればいいでしょうし、
私があげたようなウンチクをたれてきたなら、
「私にもその程度の知識ならありますよ?あぁ、それは自分の腕が悪いから言い訳してるんですねw」等と言い返すとスッキリです😁
雑種でも血統書付きでも、動物病院にとっては、治療費払っているんだから同じはずなんです。
雑種だから、治療費が安いわけじゃないんだから、その病院は、商売下手だね。
お馬鹿なそんな動物病院は、いつか閑古鳥が鳴きますよ。
我が家も雑種しか、飼いませんが、獣医さんからも、大切に丁寧に診察して頂いてますよ。時には飼い主の私が怒られるほど……。でも、ほんと、動物病院によってそれぞれかと思います。もー行くのやめましょ!!
雑種の何が悪いのかなぁ
雑種の子って可愛いのにね^_^
うちはMIXの猫でしたがそんな差別受けた事が有りませんでしたよ。
史上最低な先生ですねΣ(-᷅_-᷄๑)
看板にでも書いとけ!!
血統種以外は全部お断りって
誰も行かないから!!
雑種の子をバカにするなーーー!!
血統書があっても無くても犬は犬、ですよね?
ミックスだからって、治療の仕方が大きく変わるわけでもありませんよね?
飼い主さんの気持ちを害するだけなのに。
そんな動物病院があるんだ。モラルも疑うし、商売も下手だし。低次元な人達…。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧