精神疾患があることを文通の最初の手紙で打ち明けてくる方をどう思いますか? 私が…

回答4 + お礼0 HIT数 662 あ+ あ-


2019/02/28 22:21(更新日時)

精神疾患があることを文通の最初の手紙で打ち明けてくる方をどう思いますか?
私が文通相手を募集して、お手紙を下さった方なのですが、最初の手紙にご自身に精神疾患があることが書いてありました。
相手は、何で最初から精神疾患の事を打ち明けてくれたのか分かりませんが、最初から精神疾患を打ち明ける理由は、何だと思いますか?
体調が悪い時に手紙の返事が遅れることを私に了承してもらいたいということなのかもしれませんが、どうように受け止めて文通を始めたらよいか悩んでいます。

No.2806778 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

それは仲良くなってからわかって離れられるなら最初から言って離れられた方がショックが小さいからです。隠し通すのも辛いし。
それくらいわかってあげてください。

No.2

依存です。
こんな私を分かって下さい。
受け止めて下さいってこと。
仲良くなるほど面倒な相手だと思います。

No.3

依存タイプ。めんどいやつ。あんまり関わるとしんどいよ。

No.4

元旦那もそうです。出会ってすぐにパニック障害があるけど、いろんなことに負けずに頑張る!みたいなことを言われて、守ってあげないとと思い交際に発展。えらい目にあいました。精神疾患の方との交流は想像以上に???のことが多いです。なので、情に流されて一度お会いしましょうとかになると本当に後々大変かもです。みんながみんな元旦那とは違うと思いますが、参考になればと書き込みいたしました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧