最近、気になっているバイト先の同僚に飲みの誘いをしました。 脈あるかないかの判…

回答1 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
19/03/01 06:13(更新日時)

最近、気になっているバイト先の同僚に飲みの誘いをしました。
脈あるかないかの判断をお願いします!

少し長文になります。

先月、インスタで「転職終えそうです!」と投稿したら、その子だけコメントしてくれて「辞めちゃうんですか?」「知らなかったですよ 」と残念そうなコメントが来ました。
てっきり、同じ投稿に「(アウトドア関連)に誘ってください!」と投稿したので仲の良い人からだと思ってたので、正直ビックリしています。
現役のバイト仲間で辞めることを知らなかった人たちや元バイト仲間からもコメントがなかったので嬉しかったです。

飲んだことがないので「そろそろ飲もうね!」と送って「ここを卒業すまでに飲みましょう!!」とやり取りしました。

つい最近、ラインで日にちを聞いたら2月はダメで3月なら大丈夫と来て、自分が「土日はバイト入る?」と送り、「土日のバイト後ならいいですよ!」っと来ました。

さすがに最初っから2人っきりだとあれだと思い、自分から「ほかに誰か誘うか?」と送って「○○さん(男)はどうですか!?」と来て、その後に相手も「他に誘います?」と来たのでそこから男女1人(互いに同性同士は同い年)ずつ呼んで今のところ4人です。
3月上旬のバイト後に飲みます。

同じ職場の女性を飲みに誘ったことはありますが、行けると言って日にちを決める前にいつも「誰が来る?」「他に誘う?」みたいなことが多かったです。ただ、この相手から「誰か誘います?」みたいな文がなかったのでどうかなっと思いました。

ラインの返信は遅いです。ただ、自分の事ではありませんが、疑問文で返ってくるのでどうなのかなっと?

最後に「じゃあ、楽しみにしてます!!」と送ってくれました。

結果、2日以上、長くて1週間(自分から誰か誘う?と送ってから)の未読の状態もありましたが、3週間ラインしてました。そんなに長引かせなくはなかったので、3,4日間あれば終わる内容だと思ってました。

来月中旬から別の会社で正社員として働くのでバイト生活も残り少ないです。
相手との年齢差は8歳違いで相手は20歳、事情があって大学卒業してからWワーカーでした。

その子のことが好きですが、他の人に聞いたら彼氏はいないそうです。

恋愛面に関してどうでしょうか?
やっぱ厳しいでしょうか?

No.2807000 19/03/01 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/01 02:00
匿名さん1 

今の子達は、考えが幼いからね。
よく解らないけど、兄貴と思われてる
かもしれないね。

自分は48で相手は27でよく
「○○さん、好きぃ。」とか言ってくるけど
どう聞いても、お父さんに娘が
好きと言ってる感じにしか聞こえない。
こう、開けっ広げ過ぎてて、恋愛感情を
そのこから感じない感じ。

そんなこも居るから
好意は持ってても兄貴として
見られてると思っておいた方が
無難かもしれない。
※32の時にも20くらいのそんな
なついてくるこが居たので
俺の性格や雰囲気がそうさせる
可能性もあるので

主さんとは又違う可能性も十分あるので
ま、そういう事もあるかな?
くらいでもいいかもだけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧