ペットを、飼っている方は多いと思いますが私は、死んでしまった時の苦しみを、考える…
ペットを、飼っている方は多いと思いますが私は、死んでしまった時の苦しみを、考えると飼えないです。私も、以前に小動物を飼っていた時期がありましたが突然死んで居なくなってしまった時の事を思い出すと飼えないです。私は、仕事をしていて朝から夜は家に居ないので飼っていても、ほとんど一緒にいる事もできないですし世話も大変ですしお金もかかりますし飼っている意味なくなってしまいますよね。家で一人ぼっちになっているペットの気持ちを、考えるとそれもかわいそうで、その気にはなれません。自分の寂しさをまぎらわす為だけの存在には、したくないのでやっぱり飼うのは無理な事になってしまいますよね。私のように飼ってみたいけど飼えない方いますでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
俺、ボッチで猫を複数かってるよ(笑)
死んだら可哀想だよね
じゃ~野良で暮らすのと!家の中で暮らすのと!どちらが良いと思いますか?
俺はね家の中で暮らすのが良いと思います。水飲めて飯食えて雨風無くて。ただ寒いんだよね(笑)
ちなみに全部野良です
主さんはどう思います?
人によって変わりますけどね
悲しみは軽減はしないよ(笑)複数いてもその猫は一匹じゃない性格、色、しぐさ、軽減はしないですよ。でもね拾った以上死ぬまで飼い殺しします。猫が先か俺が先か(笑)競争です(笑)
主さんの所は死ぬのが可哀想ではなく元々かえないんだよね
主さんみたいに思って
動物を飼えない人は多いと思いますが
主さんみたいにペット禁止でもこっそり部谷で飼ってる人もいるみたいなので
っで言うような考えがある人は絶対に飼ってほしくないです
ペット禁止なのに内緒で飼ってばれたからと言って動物を捨てる人があとをたたない
そのせいで沢山の命が犠牲になってます
あなたが飼わないならあなた以外の他の人に飼われて他の人の前で死んでいくだけだよ。
他の人にも飼われないならさっさと処分されるだけ。
あなたであろうがあなたじゃなかろうが、ペットは死ぬ。
放って置かれて知らないうちに死んじゃう子もいるけど、どう死ぬかで、あなたが飼えば安心して愛された中で死なせてあげられるのでは。
実家は生き物が絶えない家庭でしたが、結婚して賃貸に住んでからは3年くらい二匹のウサギを飼ったくらいで、18年になります。
両方、いい年のうさを知り合いから引き取ったのですぐに死にました。
ウサギはあまり慣れないから、飼ってもネコや犬みたいに楽しくないかな。
死んで胸が苦しくなるならかわない方が良いですよ(笑)
俺は死ぬのは覚悟してかってます
死ぬは当たり前だからね
でも俺の考えは野良で死ぬか!家の中でのうのうと死ぬか!
俺なら家の中でのうのうと死んでいくのが良いと思ってます
例え自分が泣きそうできつくても拾った猫は最後までかいますよ
人間もいつかは死ぬんだから猫だっていつかは死ぬです!それまでは家の中で暑さ寒さが外よりはましだし水も飯も食える、なら拾ってひどい惨めな思いをしないだけましだと考えます!
ただ俺が先に死んだらまずいけど~(笑)最悪じゃん(笑)
今の複数を送ればお役御免なんだけどね(笑)
主さんは胸が苦しくなると言うけど主さんが胸が苦しくなるのを我慢すれば猫は水が飲めて飯が食えて暖かい部屋で夏は涼しい部屋で外敵もなく短い猫生を生きられる!とは思いませんか(笑)野良で水もなく飯もなく暑く寒く外敵がいて!それよりは部屋で!
どちらが可哀想なのか?
主さんが我慢すれば1つの命が救われる!
あとは自分で考えてみて下さいね(^o^)/
飼えとは言いません!言えないし(笑)
考え方1つで変わりますね(笑)色々と
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…18レス 380HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…12レス 251HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…30レス 446HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 152HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 175HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…8レス 220HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧