注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

19歳です。 妊娠をして、告げたら相手には逃げられました。ですが、逃げられてる…

回答9 + お礼6 HIT数 3223 あ+ あ-

匿名さん
19/03/06 03:14(更新日時)

19歳です。
妊娠をして、告げたら相手には逃げられました。ですが、逃げられてる間にわたしは流産をしてしまいました。
その時も連絡しても返信が1ヶ月弱来なかったので彼の妹に相談して妹から彼にわたしに連絡しろと言ってくれて連絡が来ましたが、逃げてごめん。とだけきました。妹には妊娠のことを含めて全てを話しました。「妹ながら恥ずかしい。最悪。と言っていて、お母さん(彼の母)に言おう。絶対なんとかしてくれる。」と味方になってくれています。わたしは彼のお母さんにも話したいけどまずは彼と最初に話したいと思っていたのですが、逃げてごめん。と連絡が来たその日に彼は他の女の人を家に泊めていたそうです。(相手の女の子のSNSをまた友達が教えてくれました。)
私は父子家庭で父に迷惑(妊娠、流産、逃げられたことについて)をかけたくなくて父方の祖母に相談をしました。
祖母は流産したことを知っていますが、20歳になったら必ず自分で父に言うからそれまで黙っておいてほしい。と頼んだら渋々理解してくれました。ですが、流産したとはいえ、彼にはお金や責任より、何よりも自分がした事の重大さ(妊娠そのものの事や、逃げたこと。)をわかって欲しいので、彼の母に相談するつもりです。
彼の母にきっと御両親は?と聞かれると思いますが、事情を説明したらわかってくると思いますか?彼の母はしっかりとした方です。妹情報によると、彼は彼の母の前では怒らせたらめんどくさいからと彼の母の前だとネコをかぶってるようです。私も彼の母に会った時の彼を見てそう思いました。

こんなことになったのは、自業自得だとわかっています。ですが、今真剣に悩んでいます。なので、誹謗中傷のコメントはお断りします。
よろしくお願いします。

19/03/05 08:38 追記
妊娠10週で流産をしました。
また、避妊はしていました。

No.2809502 19/03/05 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/05 03:56
匿名さん1 

彼はちゃらんぽらんで無責任ですね。

しかし今回質問者様にも教訓になったはずと思いますが、好きだからといって結婚もしていない男に全てを与えるという事は非常にリスクの高い行動であり、百害あって一利なしです。

結局全てを背負うのは女性です。
そこは忘れないでください。

相手の母親に言うべきか、という質問だと理解した上で答えますが、言うべきと思います。

貴方の言うように、彼は事の重大さを理解しなさすぎています。逃げた事もそうですが、直後に別の女性を連れ込んだことでも明らかです。
親はいつまでたっても親でなければなりません。親に正されなければこの先も同じ事を繰り返すでしょう。正されても繰り返すかもしれませんが、それは相手の問題です。

貴方は真実をありのままに伝え、あとは向こうの親御さんに任せましょう。
仮に望みような反応ではなかったとしても何かが変わるはずです。

No.2 19/03/05 04:43
匿名さん2 

相手のお母さんに、包み隠さずすべて話しても大丈夫だよ

で、お母さんと話すとき
できれば妹さんもいてくれると心強いと思う
彼女にお願いしてみてね?

身体が傷付いて不安もあって大変だったろうけど
話し合いが済んだら、気をしっかり持って前向きに強く生きていってね。

No.3 19/03/05 05:34
通行人3 ( ♀ )

どうなんだろうね。

知人(男の子の親の立場)宅で似たようなケースがありました。

最初は、女の子に対して同情的だったけど、話し合いがこじれだすと

「本当に妊娠流産したのかわからない」
「うちの子だけの責任ではない」

「話し合うなら、双方の親がいないと平等ではない」

なんて言い出しましたよ。

呆れて見ていましたが、どんなに凶悪な息子でも可愛くて仕方ないのが親心。

主さんの訴えがきちんと伝わり、彼が反省してくれればいいけど、主さんが更に傷付く結果に終わる可能性も0ではありません。

何ヶ月で流産したのか、どのような流産だったのかわかりませんが、お身体大切に。

女が流産しても男は痛くも痒くもないということをお忘れなく。

No.4 19/03/05 05:36
匿名さん4 

その時は楽しくても傷つくのは女だから、体を大切に!これから素敵な恋愛としっかり避妊を!

No.5 19/03/05 08:00
通行人5 

おそらく、言ってもよい反応は
帰ってこないと思う。

あなたが、きちんと避妊しないから
ダメなんだとか・・・そんな、訳の
わからない事言ってくる感じがするね。

しかし、妊娠させといて逃げるとは、
とんでもない奴だね。相当クズだよ。

今後は、クズに引っかからない様に注意
してください。

何より、聞いたお父さんがショックだろうね。
何らかの、制裁はあるだろうけど自分がまいた
種だからね。しょうがない。

No.6 19/03/05 08:41
お礼

>> 1 彼はちゃらんぽらんで無責任ですね。 しかし今回質問者様にも教訓になったはずと思いますが、好きだからといって結婚もしていない男に全てを与… コメントありがとうございます。

はい、彼の母に言うつもりです。
彼をわたしは絶対に許せません。
自分の子供が死んでも何も思わない、他の女の相手をするのが許せません。
普通の浮気も許せませんが、今回は絶対に許せません。
同じことを繰り返させないようにします。ありがとうございました。

No.7 19/03/05 08:43
お礼

>> 2 相手のお母さんに、包み隠さずすべて話しても大丈夫だよ で、お母さんと話すとき できれば妹さんもいてくれると心強いと思う 彼女にお願… コメントありがとうございます。

はい、彼の妹にも付き添ってもらう予定です。彼女も了承してくれています。
私は絶対に彼を許しません。
彼のお母さんにもありのままを伝えます。ありがとうございます。亡くなった子の分も強く生きます。

ありがとうございました。

No.8 19/03/05 08:45
お礼

>> 3 どうなんだろうね。 知人(男の子の親の立場)宅で似たようなケースがありました。 最初は、女の子に対して同情的だったけど、話し合いがこじれ… コメントありがとうございます。

他のご家庭でもあるのですね。
どんなに彼を彼の母親がかばってもわたしはありのままのことをそのまま伝えようと思います。
今後は一つ一つの行動に気をつけながら行動しようと思います。

No.9 19/03/05 08:46
お礼

>> 5 おそらく、言ってもよい反応は 帰ってこないと思う。 あなたが、きちんと避妊しないから ダメなんだとか・・・そんな、訳の わからな… コメントありがとうございます。
はい、わたしは彼のことを今相当クズだと思っていますが、こうなったのは半分は自分のせいなので自覚しています。
父に悲しい思いさせるのは本当に自業自得ですが辛いです。
自分で撒いた種は自分で回収します。

No.10 19/03/05 08:54
お姉さん10 

残念ながら、いくら話しても彼は分かってはくれないと思います。
話して理解できるような男なら、
≫、逃げてごめん。と連絡が来たその日に彼は他の女の人を家に泊めていたそうです。
のような行動をとったりはしません。
彼は単に、「したい」だけの男なのです。
面倒を避けるために、母親の前では猫をかぶるような男なのです。

彼の中にあるのは、自己保身だけ。

主さんは、もっと自分を大切にしてください。
そして、もっと男を見る目を養ってください。
きちんと相手を見極めるまでは、体を許してはダメ。

あなたと、そして何より自分自身の行動に責任の持てる男を、選んでください。

No.11 19/03/05 12:33
匿名さん11 

彼に話しても反省も後悔も一切なくただただ時間の無駄なので、もう彼と関わるのは止めましょう。
反省も後悔も何とも思わない人種もいるのです、あなたの人生の時間の無駄です。
それにクズを産み育てた家族も似たような傾向なので、関わるだけ無駄です。

それよりも、そんなクズと付き合ってセックスした自分自身を改めた方が将来的に自分のためです。
今後はきちんとした性格と職業の人を選んでお付き合いした方がいいです。

No.12 19/03/05 15:14
お礼

>> 10 残念ながら、いくら話しても彼は分かってはくれないと思います。 話して理解できるような男なら、 ≫、逃げてごめん。と連絡が来たその日に彼は… コメントありがとうございます。
そうですよね、たしかに。
話してわかって理解してくれるような人なら女の人を呼ぶなんてしませんよね。
正直彼を許せません。一生。
本当はお金でも地位でも取ってやりたいです。
でも、関わるのやめようと思います。
彼の母に言うだけ言って無理そうならもう諦めます。母に言って彼が家族から怒られることしかもう彼への攻撃?はできないので。やるだけやりたいのです。
弁護士に相談も考えましたが、もう疲れてしまったので。

コメントありがとうございました。

No.13 19/03/05 15:16
お礼

>> 11 彼に話しても反省も後悔も一切なくただただ時間の無駄なので、もう彼と関わるのは止めましょう。 反省も後悔も何とも思わない人種もいるのです、あ… コメントありがとうございます。
はい、自分を改め反省します。
将来二度とこのようなことにならないように。

コメントありがとうございました。

No.14 19/03/05 21:41
通行人14 

相手の母親に話すことを決めてるようだけど、他の方も言うように多分あなたが納得行くような良い結果にはならないよ。
何処の親でも自分の子が一番だから、わが子可愛さに おかしなこと言われると思う。その覚悟もしておきな、必要以上傷付かなくて済む。
これからは、人を見る目を持ってね。世の中、いい人そうでない人
半々さ。それから、自分に厳しくあれ!

No.15 19/03/06 03:14
匿名さん15 

彼何歳?元々責任取れる状態じゃ無いんじゃない?だから避妊(結局不完全)
してたんでしょ?…想定外で初めてで、逃げたくも成るだろうな。
 女は逃げられ無いから余計気をつけないと…貴女も、どういう積もりでHを
してたのか?…聞くだけで父親はショックじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧