注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

批判覚悟で相談させてください。 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 私は2…

回答12 + お礼10 HIT数 1861 あ+ あ-

匿名さん
19/03/07 14:50(更新日時)

批判覚悟で相談させてください。

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
私は24歳。彼は31歳。
彼と出会う前から私は鬱病で引きこもりな甘えた病気です。

彼には鬱病であることも話していません。
働いてるって嘘をついて本当は週3の3時間パートしかしていません。

話さなくてはいけないと思いながらも彼氏の優しさに甘えて何も言えない自分がいます。

私は鬱病も隠して嘘までついて優しくて気遣いも出来て尽くしてくれる彼氏と付き合ってるのかと申し訳ない気持ちと自分が憎たらしくて涙が止まりません。

彼氏に打ち明けたほうがいいでしょうか?
別れ話になるのは覚悟しています。

皆様は付き合ってる方に本音を話していますか?

No.2810204 19/03/06 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/06 10:10
匿名さん1 

彼と真剣なお付き合いを望んでいるのであれば、出来るだけ早いうちに打ち明けた方が良いと思います。

隠している時間が長ければ長くなるほど、主さん自身も隠している罪悪感が増え、どんどん打ち明けづらくなってしまう。彼にとっても「もっと早く言ってくれれば」と思うかもしれません。

No.2 19/03/06 10:12
通行人2 

心が許せるようになったら
話したらいいのでは?
ずっと彼氏彼女であれば
お付き合いも少しづつ深まるでしょう。
別れ話覚悟ではなく自然に話せるようになれば
彼氏も受け入れてくれるのではないかと思います。
本音で付き合わなければ
本当の相思相愛の醍醐味はないと思う。

No.3 19/03/06 10:22
匿名さん3 

自分のペースで無理なく徐々に話せるなら話した方がいいと思う!

No.4 19/03/06 10:39
通行人2 

2ですが、
1のかたがおっしゃるように
早く言えればそれに越したことはありません。

No.5 19/03/06 10:47
匿名さん5 

彼の年齢からいえば結婚を意識した交際と考えても不思議ではない。
これ男と女が逆なら言える時になってから言っていいなんて言えないよ。
出産の問題もあるし。
かと言って男は全く関係ないとも思わない。
やっぱり重要なことは黙ってるのは良くないよ。
自分の彼が病気もなく普通に働いていると思っていたら鬱病で週3の短時間しか働いてなかったと知ったら言いづらいのはわかるけど嘘つかれてるのは嫌な気分になるのが本音ですし将来は考えられない。
自分に置き換えたら言える時になんて到底言えないです。

No.6 19/03/06 10:58
お礼

>> 1 彼と真剣なお付き合いを望んでいるのであれば、出来るだけ早いうちに打ち明けた方が良いと思います。 隠している時間が長ければ長くなるほど、… 回答ありがとうございます。

早めに打ち明けたいのですが言葉が上手く出ません。
何を話していいのかも最近はわからず思考能力がなくなってきてます。

真剣に付き合っていきたいから、なるべく早めに言えるように頑張ります!

No.7 19/03/06 11:01
お礼

>> 2 心が許せるようになったら 話したらいいのでは? ずっと彼氏彼女であれば お付き合いも少しづつ深まるでしょう。 別れ話覚悟ではなく自然… 回答ありがとうございます。

自然に話せたら話したいです。
最近は焦りから彼に何を話したらいいのかもわからなくなって来ました。

本音で話せないなんて真剣に付き合ってる彼氏に申し訳ないです。

No.8 19/03/06 11:01
お礼

>> 3 自分のペースで無理なく徐々に話せるなら話した方がいいと思う! 回答ありがとうございます。

自分のペースで考えながら話が出来たらと思います。

No.9 19/03/06 11:02
お礼

>> 4 2ですが、 1のかたがおっしゃるように 早く言えればそれに越したことはありません。 回答ありがとうございます。

早く言えるように努力します。
ありがとうございます。

No.10 19/03/06 11:05
匿名さん10 

私は全て話してます、

自分が嘘つかれたりされるのが嫌だからです。

私のマイナスな面は全て言いましたが
彼は別に何も言いませんでしたよ?

嘘がバレる前に自分から言えば
あなたのことを本当に好きな彼なら受け止めてくれるのでは?

No.11 19/03/06 11:07
お礼

>> 5 彼の年齢からいえば結婚を意識した交際と考えても不思議ではない。 これ男と女が逆なら言える時になってから言っていいなんて言えないよ。 出産… 回答ありがとうございます。

結婚の話もして来てすごく焦り、嘘をついて隠してる自分に情けなくなり逃げてしまいました。

私みたいなのと将来は考えられないですよね。
貴重な意見ありがとうございます。

No.12 19/03/06 11:10
お礼

>> 10 私は全て話してます、 自分が嘘つかれたりされるのが嫌だからです。 私のマイナスな面は全て言いましたが 彼は別に何も言いませんで… 回答ありがとうございます。

そうなんですか!?
優しい彼氏さんで羨ましいです。

言わなくてはいけないのに焦りから何を話していいのかもわからなくなってきます。

自分なりに落ち着いて彼氏に話します。

No.13 19/03/06 13:30
匿名さん5 

将来を考えられるかどうかは彼次第ですよ。
結婚となると彼の両親も関係あるのでそういう問題もあります。
私は将来を考えて付き合うなら病気の彼を養える程の収入や器もないし出来れば子供もほしいので考えられないだけです。
主さんは実家暮らし?
彼とはどうやって知り合いましたか?
彼は既に結婚話されてるようなので真剣だと思いますよ。

No.14 19/03/06 16:54
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。

相手方の両親も病気の彼女では無理ですよね。
養うのは本当にキツいですね。

私は実家暮らしです。
彼とは早朝のウォーキングで挨拶してたら仲良くなり付き合いました。

彼も真剣なので話していきます。

No.15 19/03/06 18:36
匿名さん5 

そういう出会いなら彼は主さんに好感を持って交際が始まったのですから彼は本気で結婚したいと思ってるはずです。
彼は31歳ですし経済力や包容力のある人なら今のままの働きで了承してくれる人もいますし子供が出来たら家庭に入ってほしいと言ってくれるかもしれません。
これは個人の結婚観によって違います。
直接話せないのならメールや手紙でもいいと思います。
正直に話すことが悪い方向にいくとは限りませんし、より深く考えてくれ絆が深まる場合もあります。
30歳過ぎてるなら息子の意向に任せる親もいます。
全ては彼次第なので正直に話をして彼に考える時間をあげてください。

No.16 19/03/06 23:19
お礼

>> 15 ありがとうございます。

彼を信じて謝罪をして本当のことを話します。
メールや手紙だとダメだと思うので直接自分で言います。

明日の夜に会って話していきます。

アドバイスありがとうございます!
言える勇気を貰いました。

No.17 19/03/07 05:32
匿名さん17 

話せるタイミングで話せばいいと思いますよ。そんなに固くならずに、
短時間のパートでも病気抱えながら頑張ってるんだ。偉い

No.18 19/03/07 09:14
お礼

>> 17 回答ありがとうございます。

どうしても固くなりますね。
今日の夜にでも話そうと思います。

ありがとうございます。
偉いって言われて嬉しいです!

No.19 19/03/07 10:05
匿名さん19 

私は泣きながらですが1ヶ月経った時に話しました。
私も鬱でした。
付き合った時は働いていたものの、何度も休職していたし、いつ再発するか分からない。
おまけに片親が外国人でした。
告白することが二つもあって、どこから、どのように話せば良いのか分かりませんでした。
振られることも覚悟して、振られたら「良い夢見させてもらったな」って考えようと思っていました。
覚悟していても、「お話があります」と切り出したら涙が止まりませんでした。
彼は私が話し始めるまで待ってくれました。
話し始めても言葉になりませんでした。
それでも彼は受け止めて、受け入れてくれました。
その後私はやはり鬱が再発し、休職し、退職しました。
それでも彼は別れるなんて一度も言いませんでした。
そんな彼だから結婚できました。
そして今、そんな夫に受け入れられているから、心に余裕ができて、また働けるようになっています。
自分語りでごめんなさい。
主さんの仰るように、別れ話になるかもしれません。
けれど、一つの希望になればと思ってお話ししました。
上手くいく事を願っています。

No.20 19/03/07 12:32
お礼

>> 19 回答ありがとうございます。
そして貴重な体験談もありがとうございます。

素敵な人と付き合えたんだなって思いながらもレスを見ました。

私も口下手ですが今日の夜に話します。
別れても自分が悪いと思うし決心出来ました。

レスを見て勇気が出ました。
本当にありがとうございます。
頑張って話してきます!

No.21 19/03/07 12:51
匿名さん21 

私は嘘ではなく、秘密にしていたことがありました。
やはり黙っているのが苦しくて申し訳なくて、お付き合いから数ヶ月経った頃にカミングアウトしました。
結果、全て受け入れてくれて更に絆は深まりました。
そのままお付き合いは続き、3年半の交際で結婚しました。現在17年目です。

鬱病の方は治療中なんですよね?正社員じゃないにしても、働いているんですよね?
ちゃんと話せばきっと彼も理解してくれるはずです。
素直な気持ちを伝えてください。

No.22 19/03/07 14:50
匿名さん22 

鬱病なのに早朝ウォーキングできるんですか?男と付き合うパワーもあるんですか。そんなパワフルなら仕事すれば。
親はいつまでも生きてる訳じゃないよ。それより
たったの3か月で結婚なんてのも先走りしすぎ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧