注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は、人に甘えたり、出来なく、気を遣ってしまいます。 コミュニーケーション…

回答2 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
19/03/06 17:25(更新日時)

私は、人に甘えたり、出来なく、気を遣ってしまいます。

コミュニーケーション上手な人は、適度に甘えたり、変に気を遣ってません。

私の人間関係は、深く人と付き合ってないなぁと思いました。

だから、恋愛経験も殆どないのかと思いました。

私は、あんまり本音で人と話さないし、
駄目なぁと思いました。

それでも、優しいねとか人徳があると言われ、嫌われず生きてきました。

ただ、もっとフランクに人と付き合えればなぁと思います。
アドバイス下さい。

No.2810379 19/03/06 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/06 17:23
匿名さん1 

主さんはダジャレとか言えないのかな?笑いのツボは人それぞれです。言った本人が驚く位ウケたりする時があります。でも言うの恥ずかしいですよね。ウケなくても、プロみたいにはいかないかぁー、そう言って苦笑いすればいい、人と相対する時は勇気が必要です。ステップアップできるといいですね。

No.2 19/03/06 17:25
匿名さん2 

優しいねとか人徳があると言われるのなら、もっと気を抜くじゃないけれど
自然とコミュニケーションできるようになれば良いですね。
あともっと自信もっていいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧