注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

高校2年生です。最近あることに悩んでいて落ち込んでいます。長文になりますがよろし…

回答2 + お礼2 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 15:16(更新日時)

高校2年生です。最近あることに悩んでいて落ち込んでいます。長文になりますがよろしければ見ていただけると嬉しいです。

私が高校2年になったころクラスのLINEグループで謝って他の子の連絡先を消してしまったことがありました。そこでその子を追加した本人さんに間違って消してしまった申し訳ない。と謝りました。すると、その子はぜんぜん大丈夫だよ!気にしないで!と言ってくれてその事がきっかけで仲良くなり、LINEを追加してよく話すようになりました。

翌日、その子が話しかけてくれました。しかし、私が人見知りが激しい方で話すことはできたのですが、目もあまり合わすことができなくてぎこちなくなってしまいました。(わたしは人見知りが激しい方ですが、ある程度何度も話をしていくと慣れてぜんぜん平気になるパターンです。)今思えばもっと自然に話すことが出来ていればなと思いもあります。そんなことを思いながら反省をしてでもその子とどうしても仲良くなりたくて学校で話せなかった分、LINEでなるべく話そうと決めて、LINEではたくさん話をしました。けれども、やはり学校ではあいさつや軽い会話しか出来なくて、わたしは私の友達と、その子はその子の友達といてだんだん話すらする機会が少なくなりLINEの数も減ってきました。LINEは久々に送っても普通に返ってきていました。

それなのに、ある時こんなことがおこったのです。その子がある日の学校を体調が悪くなったとのことで早退をしました。その子が早退するのはとてもめずらしい事だったのでわたしは心配になって「早退したんだってね、大丈夫??」と送りました。2、3日経って返事が返ってきておらずまだ寝込んでるのかなと思っていました。しかし次の日その子は学校に来ており、LINEを見ると返信はきておらず、その子のひと言コメントがかわっていました。
どうゆうことなんだ?とおもい、ただまだ読まれてないだけかブロックされているのか分かりませんでした。また、最近その子が誕生日だったので読まれていないLINEに誕生日のお祝いメッセージを送りました。しかし、返事はいっこうに返ってきていないのです。
私には思い当たることがひとつもありません。彼女になにか彼女が嫌になるような事、彼女を気づつけるような言動や行動をしたことは一切ないと断言できます。すごく気になるのですが彼女に直接「わたしはなにか傷つけるようなことした?」とも聞けないので...。

原因は私の人見知りが原因とも言えるのでしょうか?またLINEはブロックされているとも言えるのでしょうか?
わたしは今でもその子と仲良くなりたいとおもっています。友達にも相談出来ず、1人で悩みを抱えたままもとてもつらかったのでなにかアドバイスをくださると幸いです。
もしここまでの長い文を見てくださった方がいましたら感謝申し上げます。

19/03/09 12:16 追記
色々な意見を聞きたいので、なるべくたくさんの方に意見をもらいたいです。
よろしくお願いします。

No.2810590 19/03/06 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/06 23:33
働く主婦さん1 ( ♀ )

仲良くなりたいと思ってても、行動が伴ってないですよね。彼女からすると、ラインでのあなたと実際に話すあなたのギャップが訳わからん、という感じではないでしょうか。それで面倒くさくなったんじゃないでしょうか。

No.2 19/03/09 12:30
お礼

>> 1 行動が伴ってないというのは、実際に話すのとLINEで話すのて真逆すぎるということでしょうか?
話しかけてくれる時はLINEで話す時と同じように接していたんですけれど、ぎこちなさがいけないんのかもしれないです。
わかりやすく簡易的に意見を述べて下さり、ありがとうございます!

No.3 19/03/09 18:40
匿名さん3 

主さんが悪いようには見えないですし、私なにかした?って聞いてもいいと思いますよ。

No.4 19/03/10 15:16
お礼

>> 3 やっぱり聞いてみないと分からないこともありますよね。後日にでも聞いてみます!
少しでも私の気持ちを分かってくださり本当にありがとうございます☺️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧