注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

僕と弟母の3人で僕は大学四年で4月から働きます。3年の学費は私が経済基金に登録し…

回答3 + お礼1 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
19/03/11 18:45(更新日時)

僕と弟母の3人で僕は大学四年で4月から働きます。3年の学費は私が経済基金に登録し、4年分は精神病になり働けなくなった父から、返すという約束で借り卒業できそうなところまで来ました。
しかし、今日母の車が故障し、車検やらなんやらで修理、弟の大学の学費、母たちのアパート代が重なり、もともと自己破産の手続きをした母は
どうしたらいいですか。大学の友達みんなにお金と借りようかな、今のインターンのバイト代は25日まで入りません。2月は卒業旅行に行っていましたため、私のお金もありません。パニックです。もっと事の重大さに気づいて学校をやめれば
あああ、僕を卒業させてくれるのはわかります。いつも大丈夫って言って。卒業させてやるんだって。でも、そこまでして
電話かけたら泣きながらもう無理
私も泣きそう。
なんで。親戚にも何度かお金を借りていたそうです。僕が動くのが遅かった。弟が学校をやめる。
あと1年待ってくれたら僕だって。

今からできるとは何ですか。

No.2811739 19/03/08 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/08 20:41
匿名さん1 

弟さんは休学という形は取れないのですか?

No.2 19/03/08 21:18
お礼

>> 1 それも考えておりました。弟に確認します。

No.3 19/03/11 17:51
匿名さん3 

主さんが働きだしたらちょっとは落ち着くと思いますし、弟さん辞めちゃうのは勿体ないですね。

No.4 19/03/11 18:45
通行人4 

弟さんも一年休学してからお金貯めて復帰したらいい。
ただ今のままだと、お母さんを弟さんと主さんで一生養わないといけなくなる為、主さんと弟の結婚すら難しくなる。
お父さんとお母さんの自立が問題。
生活保護も考えないと一家芋づる式で駄目になるよ。

両親の収入と支出を把握してください。
いらぬところは削り、収入を増やせるならお母さんの転職も考慮に。
車の破棄も考えましょう。
維持できない物を持つこと収入に見合わない贅沢品ということになるから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧